■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ交換~エスケープ純正ホイールに23cは装着可能??~ 2
さて、先日の記事でタイヤとチューブをはずしたホイールに新しいタイヤとチューブを取り付けていきます。

先ずはタイヤの片側のビードをグルッとホイールに差し込んで・・・

タイヤ交換4

チューブを中に入れていきます。

チューブが入ったらもう片方のビードをホイールに押し込んでいきます。

ここでおそらく純正のdetonatorよりタイヤが細いからでしょうか、なかなかうまく入りませんでした。

何とかタイヤ装着完了
タイヤ交換5


チューブがかんでいないか入念にチェックします。チェック方法はここでくわしく説明しています。
しっかりチェックしないとチューブが噛んでいるとバーストしてしまうので。。。。。

そして空気を入れていきます。

今回は最近購入したTopeak のRoad Morphを初使用。
携帯ポンプにして160psi入るという優れもの。ゲージつきなのもいい。
タイヤ交換6

でもさすがに100psiを超えたあたりからきつくなってきて、約110psiで、まぁこんなもんでいいか、ということに。
タイヤ交換7

空気はいりました。赤のラインがかっこいい。なんだかホイールよりタイヤのほうが細いような。。。

後輪のデトネーターのとの比較。

P1010429.jpg

思った以上にスリックな感じですね。ジテツウ大丈夫かな

同様に後輪もタイヤを交換。

早速エスケープに取り付けてみました。

タイヤ交換8

おお、かっこいい

かなり攻撃的なイメージになりますね。

前輪のブレーキがなぜか片ぎきになってしまっていたので調整しました。

こんな角度からも一枚。
タイヤ交換9

かっこいい~~

夕方の撮影だったので少しぶれちゃってますね。  今度ちゃんと撮ろ。

装着は何とかできました。後は問題なく走行できるかですね。

またレポします。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


自転車改造 | 12:26:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
私もこんどタイヤを変えるときは色付のタイヤにしようかなと思った!!
しかも私のフレームも黒なので参考になります。

ということで赤いいな~~っておもっちゃった!!
細いタイヤでの感触などどうなんでしょうね~~
2009-09-03 木 21:43:22 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
色つきのタイヤ、いいですよ。雰囲気がガラッと変わります。
今のところ、少ししか走っていませんが、振動等苦には成らない程度で問題なさそうです。
でも早速パンクしちゃいました。。。
ただ運が悪く何か踏んだだけかもしれないのでもう少し様子見ます。
2009-09-03 木 22:28:04 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

