■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
戸越、雨沢、三国山、そしておばあちゃん 後編
さて、雨沢峠をなんとか登り、三国山へと向かいます。


ほんとは雨沢でいっぱいいっぱいだったんで、三国山はやめとこかなとも思いましたが。


上ると決めていたのでなんとか登ってやろうと。



三国山は東からは登ったことはあるけど、北から登るのは今日が初めて。



一応タイムを計ります


スタート地点はR363からキャンプ場へ上る道の入り口から


三国山は斜度がきつく、道が狭いため走りにくい


速度は10km/hを下回りながら、なんとかダンシングで登って


20111113 (7)


三国山も登頂

タイムは


15'25


これもこれからの参考値ということで。


これで戸越、雨沢、三国のヒルクライムミッションはすべて完了。


ご褒美に自分撮り

20111113 (8)
ちょっとカメラが下向きでしたね(=。=|||)


三国山は下る方が怖かった
20111113 (10)

路面は濡れてて枯葉も落ちているのでスリップに気を付けてゆーーーっくり降りていきます。


ここからは小里川ダム、道の駅おばあちゃん市を目指します。


今日は忙しいぞぉ



狛犬をパスして
20111113 (15)

K20へ


意外とアップダウンがあり、苦戦して走っていると


20111113 (24)

あんなところに橋が!!

突風が吹いたら吹っ飛ばされそうです。



あんな橋渡る人いるのかな。。。



で、信号にたどり着いて


ん?確かおばあちゃん市はここらへんから東に行くはずだが


信号から東に行く道はなんだか狭くて細い道。


でもそこしか東に行く道はないので



行ってみましたがやっぱりなんか違う。



戻ってみると「おばあちゃん市」の標識が西に矢印。


うーーん。


少し不思議に思ったが


標識信じて西へとすすむ。


実はこの道結構きつい坂。


ググーーーッと上がっていくと





20111113 (16)

さっきの橋ジャン∑(゚Д゚;ノ)ノ


そうです、あの橋はぐるっと回って東へ、おばあちゃん市に向かう橋だったのです。


意外と橋は広く、突風も吹いていなかったので安心して渡れました。



そしてトンネルを2つくぐるとそこは


20111113 (18)

小里川ダムでした


立派な堂々たる重力コンクリートです。


”G”(重力コンクリート式)でここまで大きいのは初めてですね。


ダムカードは管理事務所の入り口に置いてありましたww

20111113 (20)


ダムカードもゲットして道の駅おばあちゃん市で遅めのお昼にします。

20111113 (21)



おばあちゃん市はでっかい水車で有名です。

20111113 (22)


奥にあるレストランは13:30を過ぎてもランチのお客さんでいっぱいでした。


結局30分待ってやっとごはんにありつけます。

20111113 (23)

ジャーーーン、


おふくろ定食(ちらしずし)


これで650円!!


味もおいしく、お値段お安く、人気があるのも納得です。



さて、ここからは帰路につきます。



でも選んだ道が悪かった。。。。


419号は後で思い出したんだけど結構アップダウンが多くて


売り切れの足でヒーヒー言いながら登っていました。



でもそのご褒美ともいうべきものが





20111113 (26)

20111113 (27)


小原の四季桜です。


今が見ごろって知らなかったから、こんなにきれいに咲いているとは思わず、ラッキーでした。



これを見るために車で来ていた人はすっごい列を作っていましたよ。





その後は市街地を突っ走って19:00頃帰宅。



距離182kmのライドでした。



ところでPOLARの心拍が動かない。。。


そろそろ寿命か?(1年半くらい使っています。やっぱまだ持つはずだよな~)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 00:10:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
ちょっと ダムカード集めすぎじゃないですか?
次は誘ってください。
2011-11-19 土 01:37:44 | URL | けんじ [編集]
No title
6枚目です。コレクター入ってますww
次のターゲットは新豊根です。
新豊根も立派なアーチらしいです。
でも遠いな~
行く?
2011-11-19 土 12:36:49 | URL | kimisue [編集]
No title
行く行くっ! アーチ式萌えっ!
おっとここは自転車ブログだったw
2011-11-19 土 20:23:25 | URL | けんじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

