■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月30日 お試しライド
10月30日 今日もいつものようにユーロードの朝練に参加しました

でもこれまた恒例の草取りがあるため、途中離脱です

今日はいろいろと試してみたいものがありまして。。。


まずはこれら

20111030 (2)

新グローブとクエン酸+グルタミン


新グローブは今使っているパールイズミのグローブに大きな穴が開き、GEL入りだったのですが、それが
ほとんどつぶれてしまってクッション機能がなかったので買い替え。クロスバイク時代から約3年使いました。

新グローブは自転車のフレームと合わせてキャノンデールブランドにしてみました。


クエン酸+グルタミンは期限切れ間近ということでユーロードたいちょにいただいたもの。
効率のいい補給剤を試してみようと思います。


そして







20111030 (5)


新ホイール!!!




ではなくて、お試しホイール



ユーロードで新ホイールについていろいろ相談していたら、「一度ディープリム乗ってみる?」って
話になって、Racing Speed お借りしちゃいました

ディープリム+チューブラータイヤはどんなフィーリングなのでしょうか??


さて、今日も大勢そろってみんなでワイワイ。

20111030 (1)


いいメンバーがそろっていたので最後まで行けないのが残念。


AM6:30出発

常滑南下中のアップダウン、

ホイール自体の重量もRacing5が前後約1700gにたいして、Racing Speed前後約1300gなので軽さ歴然。


いつもは多少踏みながら上る坂も軽く回す感覚で登れました。さすが。


そして高速ローテにはいって。


40km/hオーバーのローテでは後ろについている時はRacing5の時よりギア1枚分くらい軽くなっている
感じ。


ちょっと中切れをおこして前に追いつこうと少し踏めばすぐに46km/hだすことができた。


やっぱり高速走行時は抜群ですね。


途中クエン酸+グルタミンを補給。


思ってた通り、味が濃いい(=。=|||)


まぁ、補給剤なのだから濃厚でないといけないんですけど。
でもいままで食べたり飲んだりした補給剤のなかではまだ味的にはいけてる方かな。


新グローブは、いままでがペラペラだったこともあって、クッション性があってかなり楽。
でもまだ固いので、その分少しだけ違和感があった。


さて、7時に折り返そうと思ったけど、ついつい気持ちよくって7時10分まで引っ張ってしまって、
そこで皆さんとはお別れ。


もっと一緒に走りたかった。残念。


ここからは一人で折り返し帰宅走。


高速巡航を決めようと頑張るが。



意外と伸びない(=。=|||)


なんでだろ。


信号ストップ&ゴーだから、一人ではなかなかスピードに乗せれなかったか?


イマイチディープリムの恩恵を感じずに帰宅。


行きと帰りとでなんだかフィーリングが全然違った。(行きが気持ち良すぎたか?)


来週平田でレースでのフィーリングを試してみます。


店長、タカさん、もうチョイ貸してくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


スポンサーサイト


トレーニング | 00:07:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

