■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根→三河湖 ロングライド4
さて、本宿の峠を越えていよいよ三河湖へ到達します。

その前にもう一峠越えていきます。さすがにこんなに登ったり下ったりすると疲れがでてきますが、
ひとつ登りのコツをみつけました。

とにかくがんばらないこと。今回の6%くらいの坂ならとにかくがんばらず10km/hくらいで登ります。無意識のうちにがんばってスピードを上げてしまいますが、意識してあえてがんばらず登るとほとんど疲労はありません。(体感的にですが。)

三河湖から流れ出す川
三河湖3

とてもきれいで、川のせせらぎに癒されます。

そしてついに三河湖へ到着。

三河湖前のダム
三河湖2

三河湖前のつり橋
三河湖1

まで行ったところで本日のライドは折り返し。

本当は三河湖一回りとかしたかったけど、時間がなかったのでここで折り返すことに決めました。

実はこの後、折り返して来た道をずっと戻っていきますが、時間に追われていました。

暗くなるのが早くなってきたので、一刻も早く帰ろうと、平地ではがんばってこいで帰りましたが、
とにかく早く帰る一心で進んでいました。

そして、ガードレールから曲がっている反射板に気づかずにハンドルの先が反射板に当たり、バランスを崩し、転倒!!

幸い砂のある場所に転び、擦り傷程度で済んだのですが大変危険でした。


やっぱりロングライドは余裕をもって計画しないといけませんね。

では。



きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


ロングライド | 22:56:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんばんわ。
転倒は大丈夫でしたか?
その時は良くても、あとで痛くなることがあるんで、大事にして下さい。
なんかこの記事見てたら三河湖に行きたくなってきたなー。
近いうちに行こうかなー
2009-08-29 土 23:13:02 | URL | めばる君 [編集]
No title
かなり上昇しましたね!!
500mのところではかなり下界と温度が違って涼しかったのではないですか?
こちらも山の方へいくとかなり体感的にも涼しく感じます。

とろこでお怪我は大丈夫ですか??

事故するときは気が緩んだときとよく言われますが
家の近くや交差点でよく事故は起こるようです。

ロングライドではまっすぐ前を見て意識が飛ばないように私は心がけています。
ダウンヒルも速度を幾分落としてとかでしょうか??
えらそうなことは言えないので・・・・これにて(笑)
2009-08-29 土 23:22:38 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
実は後で少し腰が痛くなりました。。。
今はもう大丈夫ですが、これからは気をつけます。
実は三河湖の全貌はまだ見れていないのでまた行きたいと
思っています。
2009-08-31 月 22:15:42 | URL | kimisue [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
そうですね、三河湖付近はひんやりしてとても気持ちよかったです。川で遊んでいる人も結構いましたが、みんな避暑に来ているようです。
気持ちに余裕がないと今回のようなことが起こります。これからは特に日が短くなるので気をつけたいと思います。
2009-08-31 月 22:18:34 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

