■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
シマノ鈴鹿の反省
今日は8月28日に行われたシマノ鈴鹿ロードレースの反省を。


去年のシマノ鈴鹿の落車以来、鈴鹿のレースは怖いなぁって思っていたけど春のエンデューロである程度の
自信をつけて望んだ今回のシマノ鈴鹿ロードレース。


オープン2はアマチュアでいうと中の上クラス。先頭集団でついていけるか不安を抱えつつの
レースでしたが


ついていくだけなら何とかついていけると思った。


でもちょっと前に出ると足を消耗して千切れそうになる。


前でもそこそこ牽けて、すぐに集団に復帰出来る脚力を身につけねば。


でも集団の中にいる時間は結構足を休められて、回復を図ることができることが分かった。


しかし実は5周目集団の中でフラフラっとしてしまうことも


周りにも迷惑をかけてしまうので安定して走れるようにならねば。


そして問題のスプリント。


最後500mくらいからスプリントを掛けて


おそらく50km/h弱くらいのスプリントだったけど


ゴールまで200mくらいのところでゴボウ抜きに合う。


みんないったい何キロ出してんだ?


やっぱり鈴鹿のスプリントは55km/hくらいから?


サラ足でも50km/hそこそこしか出ないので、スプリントの仕方に問題があるのかも。


それとも50km/h以上はノーマル+ディープリムじゃないと無理か?


今回のシマノ鈴鹿スペック覚書き

フレーム:CANNONDALE CAAD9
ホイール:FULCRUM RACING 5
タイヤ :MICHELIN PRO 3 RACE
クランクセット:SIMANO ULTEGRA COMPACT 50T
スプロケット:SIMANO ULTEGRA 25-12T


やっぱり決戦用ホイールとノーマルクランクが欲しいなぁ。


クランクはともかく、ホイールは10万円以上するのですんなりとは買えない。


とにかく冬のボーナスに期待!!


そして決戦後、ある決意をした。


今回オープン2でもそこそこついていける自信がついたので


来年ももう一度オープン2に参戦をして。。。。


さぁ、決戦の終結と同時に来年向けての始まりにもなります。


また一年シマノ鈴鹿を最終目標にしてがんばるぞぃ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す





レース | 23:33:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

