■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根→三河湖 ロングライド 3
鉢地の峠を越えて次は本宿を通ります。

1号線に差し掛かったところでお昼になったのでうどんチェーン店でころうどん+ミニねぎとろ丼を平らげる。

少し休憩してから再スタート。

山に差し掛かるにつれて蝉の鳴き声も一層大きくなってきた。

アブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクホウシにヒグラシ。
いろいろな種類の蝉が一斉に合奏している。。。。といってももちろん統合が取れているだけではなく、皆が思いっきり鳴いているので耳から頭にガンガンくるほどうるさい。

とくにミンミンゼミは、けだるそうに

ミーーーーンミーーーンミーーーンミーーーーーーーーーン 

そんな蝉の合唱を聞きながら、2つ目の峠、額田の峠を登ります。
地図はこちらでチェック願います。

300mくらいの高度をゆっくりゆっくり登り、なんとか登頂

せっかく登頂したのでどこかから良い景色が見えないかと思い、あたりを散策するがなかなか
良いポイントがない。。。

おそらく一番頂上と思われるヴィラ額田(養護施設?)からの画像がこれ

ヴィラ本宿


やっぱり全然見下ろせませんね

今日はここまで。なかなか時間がとれず、いつも短くてスミマセン。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ロングライド | 22:40:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは。
セミの鳴き声は触媒の様に暑さを倍増させますよね。
登り好きのわたしも登頂の喜びが半減するほど暑いし...

でもまた登っちゃうんですよね。
自転車最高
2009-08-29 土 08:30:05 | URL | はやぶさ [編集]
No title
はやぶささん、こんにちは。
そうなんですよね。どんなにつらくても、次の日にはまた登りたく
なるんですよね。
もう中毒ですね。
2009-08-29 土 14:45:43 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

