■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
茶臼山に初登頂!! 228km 3
さて、茶臼山高原を後にして


後は坂を下りながら押さえるところ押さえて行きます。


でもまだちょこっと登りましたけどね。

まずは茶臼山看板前で

20110804 (21)

矢作川の源流みて

20110804 (22)

飲んでみるww


すこーーーーし甘みを感じました。


20110804 (24)

かえる館発見。


「ワンと鳴くカエル」って看板がたくさんあったので、気にはなっていたのですが、入館料400円かかるので
なんとなく今日はパス。また今度子供と一緒に来ます。


絶景ポイントで

20110804 (25)

20110804 (26)


R153からk20に入り、林道を進んでいると前に一人のローディーが。


ピナレロ・PRINCEにSHAMAL履いてDr.PEPPERのジャージを着たにーちゃん(年齢不詳)


ゆっくり走っていたので、タイミングを見計らってPASS。


しばらく走っていると、追いついてきてこれまた軽ーくPASSされる。



しばらくすると減速してきたので、


「ローテをしろということか?」


と思ったが、イマイチローテな気分ではなかったので


ニヤリと笑って「千切ってやる」




激踏み




踏んで踏んで




これで千切っただろと思っていると




すぐ後ろでギアチェンジの音が



振り返ってみると



PRINCEのにーちゃんパン食ってた|||(-_-;)



パン食いながら付いてきてたのかよ。



その後お互い「速いですねぇ」


なんて言いながら(あんたパン食いながらついてきてたろ)少し走って、


奥矢作湖前でお別れ。


奥矢作湖は2年前くらいに来たことあったけど、そのときよりきれいな印象


20110804 (27)

20110804 (28)

20110804 (29)
20110804 (30)

矢作ダムは今日は放水していませんでした。


そして今日のミッションの一つ




20110804 (31)


ダムカードGET!!


全国のダムの管理事務所に行けばもらえるもので、平日にしか配布していないとか。
ある方の情報で知っていたのですが、平日だけの配布なのでなかなかもらえるものではありませんでした。


20110804 (32)

裏にはそのダムの詳細が書かれています。マニアの必須アイテムですね。



さて、矢作湖を後にして1時間ほど走って(下って)きたので、ちょっと疲れて


小渡のサークルKでガリガリ君でも食べようかと思っていると



さっきのプリンス君と再び遭遇。



豊田に帰るところで、進行方向同じということで、一緒に行きましょうかということになる。



25km/hくらいでのんびりと







と言ったそばから40km/hローテ開始


30秒交代くらいでクルクルクルクルww


だいたい10kmほどローテしたかな。


僕の足が限界を迎え、千切れかけたとき



PRINCE君、「ちょっとペース落としましょうか。限界です。」


と助け舟。



そんなにスピード出すつもりはなかったけど、調子でてきちゃうと抑えきれないんだよなぁ。



PRINCE君も昨日だいぶ走って、明日仕事なので今日は回復走だったそうで。



そりゃ「やっちまたな」だね。いや、火をつけたのは僕のほうか。ゴメンゴメン。


その後は一緒に、今度こそ本当にゆっくりペースで走って豊田市在住(転勤族らしいが)
のPRINCE君に道案内してもらって豊田市でお別れ。



なかなかNICE GUYでしたよ。

20110804 (33)

ちなみにライバルリストに加えておきましたのでレースで会った際マークさせてもらいますのでヨロピク。




この後はマイペースでエッチラオッチラ。



さすがに平地は暑い。



ドリンク頻繁に補給。

20110804 (34)


そして


18:20自宅到着。


久しぶりにしてなかなか走り応えのあるロングライドでした。


いろいろな出来事あり、出会いありで楽しいですねww

今回の記録
最大心拍:故障でデータ取れず
平均心拍:故障でデータ取れず
消費カロリー:故障でデータ取れず
走行距離:228.2km
平均時速:21.9km/h
最高時速:64.7Km/h
平均ケイデンス:69回転/min 
最高ケイデンス:103回転/min  
走行時間:10h25mim
所要時間:13h15min

故障していたハートレートセンサー、バンって叩いたら直った。(昭和のテレビかッ!!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 21:24:21 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
さすがです(-_-;)
こんばんは~。

茶臼山記事全部読ませてもらいました~。
いやあ、やっぱりkimisueさんはすごかった(^o^)
自分も少しでも近づけるよう頑張ってるつもりなのですが、遠のく一方です(´・ω・`)

それにしてもロングライド中に40km/hローテって…

まだまだ走り足りないくらいだったのかしら(-_-;)
2011-08-07 日 22:10:18 | URL | 秀さん [編集]
No title
管理事務所、誰か対応してくれました?
1Fに誰も居なくてホントにここで貰えるんか?って
思いましたよ。
2011-08-08 月 03:41:18 | URL | けんじ [編集]
No title
秀さん、こんにちは~
何をおっしゃいます、昨日の練習会での成長ぶりにはびっくりしましたよ。
こりゃ追い抜かれるのも時間の問題だなww

けんじさん、こんにちは~
僕が事務所に行ったときは、見学のようなものを
やっていたので、誘導しているお兄さん捕まえて
カードもらいましたww
これ、集めたくなっちゃうね。
2011-08-08 月 12:40:59 | URL | kimisue [編集]
No title
めばるーず最年長のがくでーす 
お久しぶりですね
おいらも茶臼山に行きましたよ
SRが4人も居る こわーい こわーい 団体と
あの世に最も近いライドとなりました 
本当はまったりと言う募集だったんですよ
2011-08-08 月 18:02:59 | URL | がく [編集]
ルート変更
このルートは、走行すみですので、
違うルートで茶臼山登りたい
今日この頃です。
2011-08-08 月 18:21:15 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
 お疲れ様でした!!
次の日、会社で死んでましたw
また、豊田市方面に来たら、
一緒に走りましょう!!
2011-08-08 月 21:07:42 | URL | ドクペ皇子 [編集]
No title
がくさん、こんばんは~
そちらも茶臼山を堪能されたようで。。。
自転車乗りのまったりはあてになりませんww
(何度も経験済み)

ハンガーノックンさん、こんにちは~
土曜日最後まで行けばよかったのに。
ブログ見ましたがかなり楽しそう(?)でしたね。
茶臼山はいろんなルートでいけそうなので
いろいろ試して見ましょう。

ドクペ皇子さん、こんにちは~
あのローテはなかなか楽しかったですねぇ。
道もよかったのでなおさら。
自分は翌日休みでよかったですww
またご一緒しましょう!!


2011-08-09 火 00:15:06 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

