■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
7月2日 ツールド新城 2時間エンデューロ
7月2日 

今日はツールド新城の日。


朝4:40集合・出発で


AM6:30頃会場到着。


ターフで陣取って準備。

20110703 (1)




先日の記事にも書きましたが


今回は足攣らないように十分に対策


十分なドリンク・梅干・エナジージェル(ウィダーみたいなやつ)


そして早めに準備してコースを試走。(非公式:でも係りの人がいいですよって言ってくれた)


去年とは逆周り。曲がりながらの上りがきつい。



AM8:40から試走開始


試走後すぐにレーススタートなのでこの試走からすでにポジション争い始まってる。


AM9:15のスタートまで待つこと30分。


すでに外気温は34℃だったとか


熱いレースになりそうだww


そしていよいよレーススタート!!



コース中盤までローリングスタート。


位置は前から15番手くらい。なかなかいい位置。


とりあえず先頭集団についていけるだけ付いていく。


1周走った感じは何とか付いていける感じ。


2周目からすでにちょっときついかもって


3周目まわってあらら足に来るわこれ


4周目でズルズル順位下げて先頭集団あきらめる。


ここまでで約15分経過


後まだ1時間45分もある~


ここからはちょいと回復


で、30分経過くらいから5人くらいのトレインに乗っかる


5人で先頭交代しながらローテしている感じ。


このメンバーで2周くらいまわって今度は自分が前に出ようと


上りで前へ出る。


ヘボ引きじゃ駄目だと思って踏んで前にでて


後ろを見ると誰もいず。


坂を登り切ったところからそろそろトレイン来るかなと


と思っているとさっきのメンバーが


下りで加速してきてそれにまた乗っかろうとするが、さっきの上りで足に来ていたのか
ここに追いつけず。。。


なにやってんだか。



1時間経過



まだ半分



ここから先は大体単独走。


今回はこまめに水分補給もしてるし、大丈夫だろうと思っていたけど。



両足ふくらはぎに張りを感じ始める


なんとかごまかしごまかし乗っていたけど


張りを感じてから2周めくらいでやっぱりピッキーーーーン


歯を食いしばってこらえて、ペダル回しながら回復をはかる。


その周は水分を多めに、ゼリーも食べる(コレが遅かったか)


数周まわると左足のハムストリングにも張りを覚える。


ここからは攣りの痛みと恐怖に耐えながらの走行。


のこり15分、あと約3周


同じゼッケン色で同じスピードで発している人を数人マーク。


上りで追い越し、下りで追い抜かれるというパターンを繰り返す。


そしてラスト1周のアナウンスがあり


下りはそこそこに


上りにかかったところからスパート


登り切ったところからホームストレートまでは下ハンダンシングでスプリント


オリャーーーーー


(心の中で叫ぶ)




マークしてた数人はこのスプリントで何とか抜いて





ゴーーーーール



2時間だけどすごく長く感じた。



去年の結果が26周、40位。


目標は27周、30位以内



で、結果は








26周、49位 |||(-_-;)

(後で公式result見たら36位!!キングも含んでいたからか?でもアベレージは去年のほうが早いorz)

やっぱり前半足を使うと後半足に負担がかかってくる。


前半先頭集団についていくべきか、自分のペースを維持していくべきか。


なかなか難しいところ。




いやいや、この程度の負荷で足攣ったりするのはまだまだ練習が足りない証拠かも。





そんな中、2時間エンデューロ女子ソロ ユーロードI嬢優勝!!


20110703 (2)


ZEEMAN岡崎さん2時間エンデューロ男子ソロ 優勝!!

20110703.jpg

とチームメイトと友好メンバーで表彰台のテッペン独占!!!!

(副賞は新城のトマトww)


いやぁ、いい刺激になる。


私もがんばらねば。



いただいたトマト食べて、明日からもう一度仕切りなおしだ!!


(まだ足パンパン。まずはさっさと回復させねば。)


ちなみに今回サイコン不調でモロモロのデータ取得できず。電池切れかも??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




レース | 23:12:38 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
ツル新お疲れ様でした。
目標にはちょっと届かなかったものの、あの暑さでこの速度は並じゃありません。
僕もそうでしたが、足攣りの恐怖と戦いながら走るのは辛いですよね。
足攣りを防ぐいい方法ないのかな~
やっぱり、練習ですね(笑)
2011-07-04 月 05:44:15 | URL | めばる君 [編集]
No title
ツル新とは斬新なネーミングww
まだふくらはぎに張りを感じます。
今回は回復前に踏みすぎたかなぁ。
2011-07-05 火 12:36:20 | URL | kimisue [編集]
お疲れ様でした。
いやぁ~過酷でしたねぇ
私は途中で気持ちが切れて、最後はピヨピヨ状態でなんとか完走。
来年はお互いさらなる上位をめざしましょう
2011-07-05 火 12:52:12 | URL | 3号 [編集]
お疲れさまでした
リザルト拝見しましたが200人以上のレースで36位(合ってますよね?)って凄いです。
2時間走り続けるのはペース配分とか補給とか色々大変なんですね。
また、目標に向かって更なる飛躍を!応援しています。
2011-07-05 火 16:18:34 | URL | ケント [編集]
No title
炎天下の中2時間もお疲れ様でした。
順位も十分上位じゃないですか!
素晴らしいと思います。
2011-07-05 火 19:46:48 | URL | 滅入るマン [編集]
No title
すえさん、お疲れさまでした!!
なんだか試走からレースが始まっているような気がしましたね(汗)
私も2時間、ノンドラの単独走。人の後ろにつけなくて…もう自分のペースを維持するので精一杯でした!
登りでスイス~イって抜かせるすえさんが羨ましいなァ~(●^o^●)
2011-07-06 水 23:23:42 | URL | イシイ [編集]
No title
3号さん、新城お疲れ様でした~
あそこまで先頭集団についていけるのはやっぱりすごいな~。また一緒に練習しましょう!!

ケントさん、こんばんは~
2時間は長ーいような、アッという間のような。。。いや、やっぱ長かったかな。
でもなんだかんだで結構楽しかったですよ~
ちなみに僕より速いフラットバーな方たくさんいましたww

滅入るマンさん、こんばんは~
やっぱりあの暑さにやられたかも知れませんね~。滅入るマンさんも、新城なら結構近いと思うので来年当たりいかが?(一緒に走ろう!!)

イシイさん、こんばんは~
女子チャンプがなにをおっしゃいます。ノンドライシイ列車見たかったな~
でもノンドラで自分のペースがいいってのもなんとなく分かる気がするww
2011-07-08 金 00:24:37 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

