■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツールド新城に向けての農道練
6月26日

ツールド新城に向けて知多半島農道練をしました。

このコースです


回同じコースを走って27.1km/hだったので今回は27.5km/hを目指します。


実は昨日も豊浜までのショートカットですが農道を40km走って26.0km/hでぜんぜん駄目駄目だったので


今回は一定トルクを保って上りではそんなに力を入れず、平地や下りでもトルクをかけ続けるという


走行法で望んでみました。


しかしパワータップはもちろん付いていないのでトルクは分からず、


唯一の目安である心拍は


なぜか測定できない。



Polarのサイコンで心拍がうまく測定できなくなるということは聞いたことがあるけど、その症状か??



ということでトルクはあくまで勘。なーーんとなくで一定トルクキープです。



でも今日は南風があり、南下は結構厳しいもので



平地や下りでもスピードに乗らないままゼーゼーいいながら師崎へ(一定トルク絶対キープできてないな)

P6180013.jpg


師崎までのアベレージは27.0km/h


ハハハ、ヤバイなコレ


でもここからは追い風。


80%ほど使い切った足に鞭打って後半戦スタート


やっぱり追い風は楽チンで緩い上りは軽く登れる。


でもきつい上りはやっぱりきつい


途中つくだに街道手前でたいちょーとO岩さんに会って挨拶


いい感じで走れていたので後でお店に行くことだけ伝えて再スタート。



その後もアップダウンを繰り返しながら



知多カントリー手前の知多半島道路沿いを走るころのアベレージは27.9km/h


とってもいい感じ



このまま28.0km/hまで上げてやれ



と思って望んだがやはりここの坂は強敵。



結局アベレージを27.6km/hまで下げて



その後はそれをキープするのがやっと。



何とか目標のAV.27.5km/h以上は達成したものの。



もうちょっといけそうな感じも残った練習でした。


最大心拍:不明
平均心拍:不明
消費カロリー:不明
走行距離:61.5km
平均時速:27.6km/h(前半27.0km/h,後半27.9km/h)
最高時速:62.4Km/h
平均ケイデンス:73回転/min 
最高ケイデンス:108回転/min  
走行時間:2h13mim
所要時間:2h30min

後半AV.27.9kmはがんばったぞ。


さぁ、次の土曜はツールド新城、がんばるぞ

ちなみに現在自転車ディレイラー不調で入院中|||(-_-;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 00:46:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
この暑い中、あの道を2時間30分で走破するとは驚きです…
やっぱり夏の知多半島は暑いので、涼しい山がいいな~
但し、海水浴場横の道を走るのは楽しいかも(笑)
2011-06-27 月 05:59:13 | URL | めばる君 [編集]
No title
走ったのはAM6~8時位なのでそれほど暑くはなかったのですが、湿度が高くて汗が滝のように流れていました。それが心拍測定できない理由か?ちゃんと洗ってるのになぁ。。。
2011-06-27 月 12:32:53 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

