■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
通勤(帰宅)途中でパンク(TДT)
最近は週末学校イベントや雨でほとんど自転車乗れてませんでしたorz


でも今日は梅雨の谷間で雨も降らない様子だったので久しぶりに自転車で通勤

帰りはこれも久しぶりに坂練を。(7%坂)


4本まったり上って


5本目TT。


リア19Tのシッティングでゴリゴリ。


2/3くらいまできたところで17Tに入れてダンシング。



そういえば、最近ダンシングして激坂登ると腰が痛くなる症状がでてたけど、

本屋で立ち読みした本(BICYCLE CLUBだったかな)にダンシング時も背中は丸くして

って書いてあるのが目にとまって、これが原因か!と思った。


ということで、背中丸めてダンシングを意識して


あと、引き足、ハムスト意識して


残り50mは下ハンダンシング!!



でタイムは





1'49








オイオイオイオイ





かなーーーり遅くなってるじゃないかぁ





人生の先輩はベストの1'34を出しているというのに。。。



とにかくがんばって乗れるときに乗るしかないね。



で、坂を下ってぼちぼち帰ろうかと思っていると。



なんだか後輪に違和感が




パンクかぁ(TДT)



電灯のある明るいところへ移動してパンク修理。



パッチな気分にはなれないのでチューブ交換。



空気入れて、ホイールをフレームにつけようとしていると



一台の車が道路脇に止まって



「大丈夫ですか?」



と若い女性が声をかけてくれた



とっさに



「だ、大丈夫です。今修理終わったところです。ありがとう。」


と答えると、


「あ、そうですか。それならよかった」


と言ってそのまま行ってしまった。







一生の不覚。








「いやぁ、だめですねぇ。家に帰る手段がなくなってしまいましたよぉ」




とか言って家まで送ってもらえばよかった。




せっかく若い女性とコミュニケーションとれる機会だったのに。





あれ、やべ、エロおやじっぽくない?




好意で気遣ってくれた方の心を利用するようなことはしてはいかんね。




さぁ、明日も晴れそうなので通勤練がんばるぜぇ。



ところで最近フロントT50XリアT12でのスプリントが軽くてしかたない。


そろそろノーマルかな?(男のT53?)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

スポンサーサイト


ジテツウ | 00:13:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
まさに一生の不覚(笑)
僕もこの前パンクしましたが、みんなスルーでした(泣)
場所も悪かった(景色は良かった)のですけどね^^;

それにしても、5本上ってTTするのがスゴイ。
やっぱり坂バカ?(笑)
2011-06-22 水 05:34:28 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
僕はパンク修理してるとちょくちょく声掛けられますね。結構人が通る道でパンクするってのもありますけど。でも若い女性は初めてでした。やはり美人は心も美しいですなぁ。
2011-06-22 水 12:33:35 | URL | kimisue [編集]
どんだけ坂好きなんですか…
こんばんはー。
久々に書き込みさせてもらいます~。
最近の雨勘弁してほしいですよね(T_T)
自分も最近全然乗れてません。

それにしてもそんな風に声かけてもらえたことなんて一度もありませんよ~(泣)
しかも女性にだなんて…う、うらやましいなあ(笑)
kimisueさんのやってる坂練ってあの坂だったんですねえ。
実はよくチェックしてませんでした。
あそこは嫌いなのでいつも違うルート使ってますが、あれを5本…

takaさんとともに打倒kimisueさんと離してましたが、差は広がるばかりのようです…orz

またどっか一緒に走りましょうね~。

ノーマルクランクもいいけど11-23Tのスプロケもどうですかねー。
2011-06-22 水 20:31:46 | URL | 秀さん [編集]
No title
ボク全然パンクしないんです。
最後にパンクしたのは1年以上前、たしかその前は4年位前。

そっか~ パンクするとそんないいことがあるんだ~ 
2011-06-22 水 21:58:41 | URL | けんじ(クラ) [編集]
お久しぶり
お久しぶりです。
1/30ちょっとだけご一緒させて頂いた白黒です。
もうすっかり忘れられている事と思いますが・・・(^_^;)
その後、楽しくブログよませていただいております。

ミーハーな自分はオールスポーツの写真とかすぐ買っちゃうのですが、先日の鈴鹿で先頭を牽いているときに後ろの方のジャージが、Euroadと読めるのですが、ひょっとしてお仲間のかたですかね!

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/b5302982_m4759877a/bc/21e0/__hr_/228b.jpg?BCYdJeOBeYmnlsGV
2011-06-22 水 22:39:50 | URL | こるなご [編集]
No title
秀さん、こんばんは~
最近よく走ってるみたいですね。またご一緒しましょう。坂練をww

けんじ(クラ)さん、こんばんは~
うっそー、パンクあんまりしないんだぁ。うらやましい。
実は今日も原因不明のパンク(っていうか帰ろうとしたら空気抜けてた)
日ごろの行いの差ですかねぇ。

こるなごさん、こんばんは~
うん、その方はユーロードのたいちょーさんですね。鈴鹿はチームで出てたんですか?雨は大変でしたけど、いい経験になりましたねww
2011-06-22 水 23:10:01 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

