■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
勝手にしらびそ高原ヒルクライム
6月12日はダブルヘッダー


リトルワールドとしらびそ高原ww

しらびそはレースではなくfun rideで。


with クラさん


リトル終わってから車に自転車積んで飯田まで移動


車で峠をひとつ越えて(これが結構ストレスだったorz)


しらびそ高原ヒルクライムのスタート地点に到着

P6050017.jpg

この小学校脇の

P6050018.jpg

この地点がスタートポイント・・・・・・かな?


コースはこんな感じです。

距離:21.7km、獲得標高1,555m、平均登り斜度9.3%、最大傾斜20%??の激坂ヒルクライム。

AM11:15頃

さぁ、ヒルクライムスタート!!



いきなり10%くらいの激坂登場


リトルのダメージちょっと残ってたかな?


でも50x23tでくるくる回して上っていける感じ。


結構上ったと思ってもまだ3km。


今回は前長21kmだからまだ1/7ww


やっぱりヒルクライムは持久戦ですね。


とにかく序盤から10%以上の坂が続いてる(萌~)。


呼吸を整えつつ、シッティング、ダンシングを織り交ぜながら上っていく



7.5km地点、下粟の里(日本のチロル)ちょっと道に迷う。



こっちかなと思って進んだ道が民家に突き当たる。


でもこっちでいいはずなんだけど。。。。


とモヤモヤしながらコースに戻って標識に従ってしらびそ高原を目指す。

(ちょっとショートカットしちゃったかも)


ここからがホントの激坂(20%くらい?)のオンパレードだった。


クラさんはなぜか激坂区間で加速、緩やかになったら減速、を繰り返す。

激坂は一気に上ったほうが楽なんだとか。。。





僕は一定スピード(10km/hくらい)で上っていくが、少しずつクラさんに差をつけられ、


少し経つとクラさんは視界から消えていた。


10km付近


15%程度の激坂が続き、(最大20%)ダンシングメインで上っていると


腰に激痛が走るようになる。


最近坂上ってると発祥する腰の痛みが出てしまった。

イテテテテテテ   イテ


ここまで23tでがんばってきたが、腰の痛みをかばっていてはスピードも出せず


時速4km/hになってしまい、こりゃヤバイ、足付く!!


と心が折れて25tに入れてしまった。


くそぅ、くやしい。


その後も激坂は続き、追い討ちをかけるように



「しらびそ高原まであと10km」



の標識が



まだ半分もあるやなか。。。



本気でやめよかと思った。



でもやっぱり登頂したい。


もう気力だけで上る。



超激坂の合間にある10%くらいの坂で腰休めとかww




しながら少ーーーしづつ上る。


「しらびそ高原まであと9km」


やめてくれーーー


カウントダウンいらんーーー


なんとか、なんとか激坂区間を登りきり、


14kmあたりから少し傾斜が緩やかに


シッティングで上れれば腰へのダメージは低いのでようやくペダルが回せる感じ。




16km地点で若干下り。





下った後は激坂を予感させるのであまりうれしくなかった。




けど意外とその後もそこまでの傾斜はなく





23tでシッティングでも進める程度。



残り4kmは早かった。(助かった)



ゴール地点のハイランドしらびそがチラッと見えた。


傾斜も緩かったのでアウターに入れて下ハン持ってラストスパート



のつもりが最後の最後で激坂が


慌ててインナーに入れてエッチらオッちら


そしてようやくゴーーール!!


P6050020.jpg

time: 1h 51min

1時間50分のヒルクライム。自転車始めてから最高レベルにしんどかった。


でもこの景色を見ると疲れが吹っ飛ぶんだよね。

P6050024.jpg

P6050027.jpg

この瞬間がヒルクライムの醍醐味ww


ハイランドしらびそでランチを食べて
P6050026.jpg
てんぷらうどん 900円なり(高!!)


ハイランドしらびそには自転車乗りがもう1パーティきてて


中には女性の姿も。(すごいな!!)


あれ、あのBivioジャージは有名女性サイクリストの。。。

しらびその記事あったから間違いなかった。声かければよかったかなww




その後ダウンヒルは登ってきた道と反対側へ。


気持ちよーく下ってスタート地点の小学校へ到着。


あーーー楽しかった。

今回の記録(ヒルクライムのみ)
最大心拍:179bpm
平均心拍:161bpm
消費カロリー:1255kcal
走行距離:21.7km
平均時速:11.5km/h
最高時速:43.5Km/h
平均ケイデンス:56回転/min 
最高ケイデンス:102回転/min  
走行時間:1h51mim

リベンジはレースで??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ヒルクライム | 00:42:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
いや~ ホント辛かったね~
もう懲り懲りと思ったけど、
今は、また行きたいと思ってるから不思議。
12-27が欲しいです。
2011-06-15 水 22:21:08 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
けんじ(クラ)さん、先日はお疲れ様でした~
僕も帰った後で、あのポイントではどんな上り方をしたらいいだろうかとか研究してますよ。来年はクラさん道連れにしてレースで上りますのでヨロシクww
2011-06-16 木 12:39:54 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

