■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
6月5日 ユーロード朝練
6月5月 今日も日曜恒例ユーロード朝練に参加しました

P5280013_20110605210415.jpg

今日も20人くらいでしょうか、たくさん集まりました。


中でも鈴鹿でファミリーカテゴリ、4時間共に優勝したI田さん


鈴鹿のチャンピオンジャージを着てきていましたww


さぁ、今日も盛り上がって練習開始


コースはいつもの知多半島コース



今日は前から6番目



いつもに増して前交代ペースが速い


野間手前で少し牽いてから


後は山海手前のスプリントのタイミングをはかる。


それにしても最近は先頭集団に残る人数が増えてきた。





そして山海手前



みんながスプリントのタイミングを計っているのが分かる。



短距離スプリントではノーマルクランク組はかなわない。



今日はロングスプリント狙い。


ということで





一番最初に飛び出す





徐々にスピードを上げていくが



I田さんを先頭にものすごいスプリントでごぼう抜きににされる



やっぱり早く飛び出し過ぎたか




いやいや、やっぱりもう一段階重いギアまわせる脚力が足りないんだな。





山海のサークルKで休憩して



アップダウンコースへ



たいちょー、店長、I田さん、3号さん、クラさんの先頭集団が飛び出して



F井君と後を追うがなかなか差は縮まらず




その後yasuさん、taka、マノさん、カワイさんが加わって第二グループを形成



アップダウンの途中では大体誰か千切れていくんだけど



今日はみんな千切れないww


最後はyasuさん、F井くんとカワイさんに刺されてアップダウン終了。


うーーん、今日は調子悪かったか??


いやいや、みんなが強くなっているんだ


こりゃー負けていられないww



帰りはそこそこのペースで進んで終了。



今日お店行ったらたいちょーが今度コース変えて帰りももう一回スプリントしようかってww



いいんじゃない??




あ、そうそう、今日から履いてる練習用タイヤ、ハッチンソンのエキノクス


走り始めはねっとりとした感じだったけど、走っていると一皮剥けたのかよく回るようになった。


ちょっと走りは硬い気がするけど、よく回るタイヤだと思いました。


後はコーナリングのグリップ。


これはレースで走ってみないとわかんないですね。




最大心拍:181bpm
平均心拍:145bpm
消費カロリー:1096kcal
走行距離:59.6km
平均時速:29.8km/h
最高時速:56.1Km/h
平均ケイデンス:80回転/min 
最高ケイデンス:109回転/min  
走行時間:1h59mim
所要時間:2h30min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 20:55:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
名称
自分は、ユッチンソンと呼んでます。
どちらでも、良いらしいです。
現在、アトム使用中です。
メンテ、扱いやすいですね。
走りも軽快です。
でも、チューブラーの下りの安定感、
高速域の滑らかさには、敵いませんが。
2011-06-06 月 21:57:06 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
次の次の次ぐらいの練習会ではラストスプリントに絡めるよう精進しておきます。あと今度のレース頑張ってな!
2011-06-06 月 23:00:20 | URL | taka [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんばんは~
何語かがポイントですね。確かスペイン語ではHは黙字のはず。
やっぱカーボンリムにチューブラーが強いですかね??

taka,次の次でヨロ。
実はレース後の方が楽しみだったりする。
2011-06-06 月 23:20:36 | URL | kimisue [編集]
No title
平均心拍:135 bpmでした。 
心臓にもキャラがあるんだね、きっと。

ボクもレース後が楽しみです。
2011-06-06 月 23:54:25 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
ローテーションからのスプリントとは激しすぎます。
こういうハードな練習がレースでの好成績につながるんですね。本当に凄い!!
2011-06-07 火 19:44:45 | URL | 滅入るマン [編集]
No title
クラさん、こんばんは~
今週末はまた雲行きが怪しいですね。
雨でもリトルはやるようなら行きます。
その後は雨なら。。。どうしましょ?

滅入るマンさん、こんばんは~
いやいや、実際やってみると楽しいっすよ
これが。
やっぱりレベルの高い人と一緒に走ると
気合が入っていつも以上に走れます。
2011-06-07 火 23:52:15 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

