■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月15日 ユーロード朝練+α
5月15日

今週は学校や町内会のイベントがなかったのでユーロード朝練にフルコースで参加できました


AM6:15頃集合

20110515 (2)



今日は20人くらいでしょうか。いつもたくさんの人が集まります。



AM6:30出発



今日も前から6番目くらいでスタート。



いつも通りたいちょーさんのペースで上野間あたりまで行ってから


ローテ開始。


今日もつわものぞろいで40km/h強のペースで快調にローテ。


このスピードで巡航できるのは集団の成せる業。


ほんと気持ちいいです。


僕も内海手前で少しだけ牽いて今日もうまく列車に復帰。


そして山海手前でスプリント。



I田さんが早々に仕掛ける。


皆さん反応して集団が崩れる


僕も少し遅れ気味ながら休憩地点のサークルKまで500m地点の橋を起点にスプリント



47km/hくらいでなかなかいいスプリントができたと思ったんだけど


やはり皆さんツワモノぞろい、なかなか簡単に抜かすことはできませんでした。



下ハンダンシングで食い下がるが



最後はディープリム履いた店長に抜かれて前半戦終了。






途中の信号などのインターバルとラストスプリントで結構足パンパン。


で、パンを食べる。
20110515 (3)

今日はとても暑かった。ボトル500mlでは足りないですね。

20110515 (4)
みんな日陰で休憩中。


そしてアップダウンコースは店長、たいちょー、I田さん、O崎さんがピューーっと行ってしまい、僕は小さくなっていく前集団を見送るだけ(/T□T)/~~


どうもあそこのアップダウンは苦手だ。楽に登れそうで気がついたらタレてる感じ。


帰りは40km/h弱でゆっくりペースかと思いきや


河和口あたりからペースアップ


結局45km/h出てたり


なんとか付いていくだけついていったって感じ。


最後、クールダウン区間で車を避けて足を地面つけたら腿がピキーン


攣ってしまいました。


実は走行中も内股と右ハムストリングがやばかった。


でも今まで攣ったことのないところなので、この辺りの筋肉を使えるようになってきたって事かな。


AM9:10頃ゴール地点到着

20110515 (5)

皆さん、お疲れ様でした。


その後本当は今日1日使えたのでロングライド行こうと思っていましたけど、とてもロングライドできる足ではありませんでした。


で、農道+αをぐるぐるやることに


新しい道を開拓していきます。

新舞子から南へ下る道
20110515 (6)

信号少なくて車道も白線より外側が広くて走りやすかったです。

セラモールの横を通る道
20110515.jpg

こちらは車の通りが少なくて走りやすかったです。


このあたりは知られざる良い道が結構ありますね。



そして今日のお昼は幼馴染が経営するパン屋でパンを買っていただく。
(常滑ベイシア北の「ヴィエノワ」って店です。ヨロシク)
20110515 (1)
コロッケパンが香ばしくて美味かった

惣菜パンもなかなかやるな。


後はタラタラ走って帰宅。


今回のコース
今回の記録

  最大心拍:186bpm
  平均心拍:145bpm
  消費カロリー:2078kcal
  走行距離:105.9km
  平均時速:26.8km/h
最高時速:55.3Km/h
  平均ケイデンス:74回転/min 
  最高ケイデンス:120回転/min  
  走行時間:3h56mim
  所要時間:6h00min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 22:10:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
昨日チタイチしてたら「秀さん」に偶然会いました。
また今度、kimisueさんと共に山に行きましょうと言う話になりました^^
うーん。世間は狭いw
2011-05-16 月 05:28:21 | URL | めばる君 [編集]
朝練おつかれさまです。
昨日はおつかれさまでした~。

やはりみなさん速い速い(^_^;)
先頭集団には全然からめなかったけど、それでも半端ない速さでへこたれそうでした…orz

また気合いれたいとき参加させてもらうんでよろしくお願いしますm(_ _)m


あと、昨日kimisueさん時間あったんですね(^_^;)
朝練したらすぐに家族サービスと思っていたので駄目だろうなと声かけませんでしたが、声かければよかった(T_T)

そんなわけで自分のほうも知多半島をちょっと走ったくらいですが、上の書き込みのとおり、なんとめばる君さんに出会えちゃいました(・∀・)
ほんと感動しましたね~。

またよろしくお願いします。ではでは
2011-05-16 月 12:37:18 | URL | 秀さん [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
僕も知多半島走ってたんですけど。。。遭遇しませんでしたねorz
また今度一緒に走ってやってください。

秀君、こんばんは~
ユーロード練の後はとりとめのないサイクリングでしたよ~。
足パンパン状態でフラフラしながら走ってたので、とても人に見せられるような姿では。。。。www
2011-05-16 月 23:24:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

