■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いろいろメンテナンス
CAAD9の走行距離も9,000kmを超えたのでいろいろメンテナンスが必要になってきました。


今回のメンテナンス+α

・クリート交換

・チェーン交換

・クリーニング

・ハンドル下げ



まずはクリート交換

before
P5040015.jpg

かなり削れています。クリートがペダルにキャッチもしにくくなっていました。

after
P5040016.jpg

新しくなってキャッチしやすくなりましたww


実は今回内股気味にしたいなと思ってクリートを内側に傾けて見ましたが


ハハハ、こりゃやりすぎた。



シューズのかかとがクランクに当たってしまったのでやはり元に戻しましたww


次、チェーン交換


今回も現行と同じULTEGRAです。


古いチェーンを外してコマ数を合わせて新しいチェーンも切ると

P5070025.jpg
(上:古いチェーン、下:新しいチェーン)

コマ半個分くらい伸びていました。


最近ギアチェンジがスムーズに行かない事があったけど、この伸びが原因だったかも


チェーンとったついでに普段洗えない場所も拭き拭き

after
P5070026.jpg
久しぶりにシルバーに輝くチェーンになりました。

ギアチェンジもスパスパ決まる


そして最後にハンドル下げ。

今のままでも結構よかったのですけど、もう少し下げたらどうかなってのが気になったので

さらにスペーサー一個分下げて

P5070029.jpg
こうなりました。


P5070027.jpg

ヘッドが飛び出してしまっていますねww


乗ってみるとちょっと苦しい感じも


でももう少し乗ってみて、ペダリングの力の入り具合を見てみたいと重います。


とりあえず今回はここまで。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

スポンサーサイト


メンテナンス | 21:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

