■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月14日 三ヶ根山 リベンジTT
今日は先月の三ヶ根山TTの記録更新失敗のリベンジの為三ヶ根山TTに再度チャレンジしました

AM6:00自宅出発

衣浦トンネルからはユーロードの三ヶ根練と同じコースを使います。



トンネル抜けてR247は追い風を受けて40km/hで気持ちよーく進む。



広域農道はTTを控えているのでゆっくり目



サークルKで休憩してから


TTスタート


三ヶ根山コースはこんな感じ

早い人は11分台ですね。

僕のベストタイムは13’56。

前回は13’59で更新できなかったのでとりあえず更新目標です。


前回はダンシングのしすぎで足を使ってしまったので今回はシッティングメインのダンシング温存。


前半はシッティングオンリー。少し重めのギア(いくつかはわからないけど)でもハムを意識すれば結構まわせることに気づく。

中盤に差し掛かるとさすがに足が重く感じてきた。少し減速したけど後半取り戻すつもりでダンシング封印。


大体コースの半分に位置する九十九折のところでダンシング開放!!


おぉ、軽い~


でもすぐに勾配が緩やかになるのでシッティングに切り替え。


後半平らなところでは下ハン持ってペダルを回す。


最後の坂ではダンシングでゴリゴリ



そしてゴーーール


で、タイムは


13’53


んーーー微妙。


一応3秒(笑)更新だけど、本当はもっといけると思ったんだけどな~


三ヶ根山は一度いいタイムが出るとなかなか更新できないって言うけど、奥が深いな~


P5060022.jpg

P5060023.jpg

天気はサイコーでした



帰りは向かい風で泣きながら30km/h。


衣浦港沿いでは20km/hとか

今回の記録

  最大心拍:182bpm
  平均心拍:143bpm
  消費カロリー:1538kcal
  走行距離:72.7km
  平均時速:24.1km/h
最高時速:53.4Km/h
  平均ケイデンス:73回転/min 
  最高ケイデンス:103回転/min  
  走行時間:3h02mim
  所要時間:3h50min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

タイムトライアル | 21:39:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
最大心拍が182なんで、まだ追い込んでいないとか(笑)
目指せ200で記録更新を^^
2011-05-15 日 05:39:20 | URL | めばる君 [編集]
No title
その1本をアップにして、もう1本行ったら
もっといいタイムが出たとか(笑)

ボクも上るたびに試行錯誤です。
2011-05-15 日 06:22:53 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
うーん、グリーンピースさんと
ご一緒するとか?
次元を超えた人から、
学ぶことは多いですよね(笑)
2011-05-15 日 14:40:55 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
やはり平均心拍は190は無いと!!
2011-05-15 日 17:01:17 | URL | 滅入るマン [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
最近心拍上がらないですよ~
やっぱライバルと競らないと。めばる君さん、お願いします。

けんじ(クラ)さん、こんばんは~
いやいや、1本で足終わってましたよ。
三ヶ根は奥が深い、ホント走思います。

ハンガーノックンさん、こんばんは~
いやいや、グリーンピースさんは速すぎて逆にモチベーション下がりますよww
僕の前で牽いてくれるといいかもしれませんけどねww

滅入るマンさん、こんばんは~
HR190は普通の滅入るマンさんにはかないませんww やっぱ追い込むには雄叫びでも上げないとダメですかねww
2011-05-15 日 20:16:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

