■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ローディーさんにパスされて
今日もいつもの道をジテツウしましたが、坂の途中でローディーさんに軽くパスされました。

7%の勾配の道をダンシングで必死に17km/hキープで頑張っていたのですが、ローディーさんはシッティングのままスルッと僕をパスしていきました。おそらく20km/hくらいでていたのではないでしょうか。

別に競っているわけでもなく、クロスバイクとロードバイクには大きな性能の違いがあることは分かって
いるのですが、何なんでしょう、この悔しさは。。。。。

パスされた後もついていこうと必死にペダルこぎましたが、上りも下りも差を広げられ、ついにみえなくなりました。

最近ではかなり早く走れるようになったと思っていて、時にはゆっくり走っているローディーさんもパスできるほどになっていましたが、この慣れた道で久しぶりにパス&おいてきぼりされました。

悔しさと同時になぜか内からメラメラと燃えるものを感じました。

自転車通勤に利用しようと始めた自転車で、このブログはじめたころもたまにゆっくりロングライドでも
できればいいかと思っていましたが、ここ数ヶ月でかなり心境が変わってきたように感じます。

今はもっと脚力を鍛えて速く、長く乗れるようになりたいと思っています。

今日(8月20日)の朝知多半島の武豊町あたりを通っていったオレンジ色のジャージのローディーさん、このブログを見ていたら、1ヵ月後、また来てみてください。だいたい平日同じ時間に走ってますので。今度はそう簡単に追い抜かれませんよぉ。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


ジテツウ | 22:44:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
多分ローディーさんは競争しようとしてないと思います。楽しんでいるとおもいますよ。自分の地域は外人さんが多いのですが挨拶しても競ってきます。そんなとき外人って気質なんだろうなと思います。みんな暗黙のルール見たいのがあるのでチーム連じゃないかぎり競う事はしないと思います。たまに後ろをふりかえって見る人がいますがそんなときは遅くないかぎり抜かないです。後負けん気根性があるなら自転車チームに入ったほうがいいですよ。
2009-08-22 土 18:56:09 | URL | まる [編集]
No title
こんばんわ(^O^)/

なんとなく、気持ちはわかります・・・
実は、私も負けず嫌いですから(笑)

でも、ローディーさんと競う気は、ないです。
悔しいけど、ローディーさんって、いかにも早そうですから・・・
クロスバイクは、マイペースでいいと思いますよ。
その気楽さが、クロスバイクのいい所だと思っています。
(エンジンが、そこまで鍛えられていないというのが本音ですけどね・・・)
2009-08-22 土 21:16:43 | URL | 湖の青 [編集]
No title
まるさん、こんばんは。
そうですよね、ローディーさんは特に競ってはいないと思います。
勝手にこっちが対抗意識を燃やしているだけです。
ただただぼくは、今の実力に満足せず、精進したいと思いました。
将来的にはロードバイク買ってチームとかにも入りたいと思います。
2009-08-22 土 22:08:20 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんばんは。
確かにローディーさんにクロスバイクではなかなか競争しても勝てないと思います。でも自分は今はクロスバイクでももっと速く走りたいと思っています。その過程でローディーさんは良い目標になります。
2009-08-22 土 22:11:06 | URL | kimisue [編集]
No title
ローディーと競らなくても自分と戦えばいいと思いますよ!!
それで十分だと思いますよ。

でねローディーからこいつやるなという感じが出せればいいと思いますよ。
まぁ、あまり意識しないことだと思います。
マイペースでハイペースを!!(笑)

そして余裕のペースで走れればgood
2009-08-22 土 22:12:26 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
そうですよね、まずは自分との競争です。少しずつ進歩していけたらと思います。
交通手段として始めた自転車ですが、今は完璧にスポーツの世界に入っています。
2009-08-22 土 22:31:51 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

