■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月5日 神坂峠ヒルクライム 後編
さて、ヒルクライム途中のパンクという悲惨なトラブルに見舞われましたが何とか気を取り直して神坂峠頂上を目指します。


とはいってもなんだか後輪の様子が心配で何度か足つきして空気チェックしましたけどね。(-_-;)|||


緩やかな傾斜とたまーに平坦な場所があって休めた前半とは違い、後半は傾斜のきつい(9%くらい)坂が延々と続きます。

シッティングだけではつらいこともあり、時折ダンシングを交えて上っていく。


でもそのうち、シッティングでもダンシングでもつらくなってくる。



25t封印を心に決めていたが、



「もう足ついちゃってるし」



「25T使わないとタイムやばいかもよ」



と心の中で悪魔がささやく。


そのな悪魔を振り切って、一度21Tにしてダンシング→シッティング


で23Tにしてみると


なんだか軽く感じた


そんな折、こんな景色が眼下に広がった。
20110505 (14)


そして上を見ると

20110505 (13)

標高が高く、草木が生育しない領域。


こんなところまで上ってきた


そう思うとなんだか元気がでてきた。


この時点で走行距離10kmほど。あと3km。


ゴール地点ははっきりわからなかったけど、確か遺跡があるところ。


ラストスパートもよくわからないのでとにかくペース崩さないように上る。



上る。



上る。



分岐に差し掛かる。



左は下り、右は登りが続いているので右へ行って上る


上る





上る







下る





下る








あれ?



いつの間にか下ってた



なにかおかしい


そう思っているとtakaと秀君の姿が


この先に標識があるからそこかなってことで


とりあえずモヤモヤしながらゴール。。。。



タイムは1時間11分。(目標の1時間10分切りならず??)



モヤモヤしながら記念撮影

20110505 (23)
20110505 (22)

でも見晴らしは最高!!

遠くに南アルプスを望み、眼下に山々を従えます。


少し戻って先ほどの分岐へ。


地図の位置関係からして、「遺跡」という言葉はないがここがツールド愛知のゴール地点だと悟る。


ここから先ほどの偽ゴールまで5分くらいだったかな?


ということで1時間11分-5分=1時間6分 で目標達成??


まぁ、足ついているんでいずれにしろ参考記録ということで。


ちなみにツールドあいち2010の結果はこんな感じで
1位の方のタイムは0'48。そして3位の方は御年55才で0'54。
私も精進せねば。


ここからの景色はまたまた最高でした。
20110505 (18)

うーーん、写真の画像では本当の景色の半分くらいしか伝わらないかな~

続登頂記念撮影
20110505 (19)
20110505 (20)

そっから写真撮りながらダウンヒルして


馬籠で昼食。

20110505 (6)

20110505 (5)
おろし蕎麦+ごはん で800円也。


栗きんとん食って
20110505 (4)


神坂上った後には予想以上にきつい馬籠峠を上って(takaの反感かってたww)


妻籠まできもちよーーくダウンヒルして


車の多い酷道通って


15:00 車のあるきりら坂下に戻る。


予定を大幅にオーバーしていたのでこの後のサイクリングはなしにしてお土産買って帰ることにしました。


結局コースはこんな感じ


帰りはまさかの事故渋滞



最近出かけると渋滞にハマルんだよなぁ。。。。


今回の記録

  最大心拍:177bpm
  平均心拍:139bpm
  消費カロリー:1660kcal
  走行距離:63.8km
  平均時速:18.3km/h
最高時速:64.1Km/h
  平均ケイデンス:58回転/min 
  最高ケイデンス:99回転/min  
  走行時間:3h29mim
  所要時間:6h00min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ヒルクライム | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おつかれさまでしたm(_ _)m
後編のアップはやいですね~。
こっちは今から頑張って書こうと思ってます。

昨日はほんとおつかれさまでした~。
神坂峠で坂はもう満足だったのにそのあとの峠は正直泣けてきました。
でもそのあとの下りや平地はすいすい進めて楽しかったです。
乗鞍はさすがに勘弁ですが、また楽しそうなところあったら誘ってくださいな~。

2011-05-06 金 21:27:30 | URL | [編集]
No title
お疲れさまです。
神坂峠に行きたくなりました。
自走で・・・(笑)
また、今度ルートラボひいてみます^^
それにしても、天気がいいと最高の景色ですね。
2011-05-07 土 06:31:42 | URL | めばる君 [編集]
No title
こんばんは。
新タイヤは決めたかな?またインプレ楽しみにしているよー。それにしてもめばる君さん自走って、(笑)いながら本気なんだろうな~。変態度が増してる気が!?
2011-05-07 土 20:19:20 | URL | taka [編集]
No title
秀君、こんばんは~
記事は5日に前編、後編書き切って後編は予約にしておきました。6日は22時まで仕事でしたからね~。やっぱ足鍛えるのには坂練がいいんだと思うよ~。

めばる君さん、こんばんは~
自走でいくと片道役150kmほどになります。まぁ、600km走っためばる君さんならいけるか~。ぜひ。

taka、こんばんは~
新タイヤ、まだ決めてない。どうしよっかな~。
明日ユーロード行って相談してきます。
2011-05-07 土 21:31:59 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

