■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月5日 神坂峠ヒルクライム 前編
5月5日

以前から行こうと思っていたがなかなかいけなかった神坂峠に行ってきました


今日のメンバーは幼馴染のtakaとブロ友秀君

AM4時30分 起床。


AM6:30までにtakaと秀君をピックアップして自転車を自動車に車載してGO


AM8:30

中津川の道の駅「きりら坂下」到着。

20110505 (1)


邪魔にならないよう一番隅っこに駐車して自転車をおろす。
(一応帰りにここでお土産とアイス買いましたよ~)


19号を少し戻って


県道7号にはいり


少し迷いながら(-_-;)|||



神坂峠TTスタート地点に到着(ツールド愛知)



距離13km、標高差1000mの本格的ヒルクライムに挑戦です。


とりあえずスタート地点で記念撮影
20110505 (2)
20110505 (3)
ユーロードジャージで気合入れていきます。


遥かかなたの峠の頂上を目指します。
20110505 (7)

目標タイムは1時間10分切り。


それではスタート






まずは緩め(4~5%くらい)を民家や田園風景を横に


快調にすすむ。


今回は今後スプロケ11-23T化を見据えてリアの25T封印で行きます。


途中きれいな梅が咲いていたり。
20110505 (10)

まだこのあたりは標高が高く、梅や桜が咲いていました


決して速くはないですがほとんどシッティングでえっちらおっちら上っていきます。

20110505 (9)

標高自体はすでに高く、チラチラと見える景色はきれい


20110505 (8)

しかし頂上はまだ遥かかなた

ここら辺で約3km走行。


まだ10kmもあるぅ


やっぱり本格的ヒルクライムは長いなぁ。


5kmくらい走ると林道に入っていく。


途中平坦だったり、ちょっと下り基調だったりして休めるところも


うん、うん、いいペースだ。


と気持ちよく(結構必死で)進んでいると。


ゴン!!




!!!!!





!!!!!!!!!!!



プスプスプス。。。。。。。。



後輪パンクっス


20110505 (11)

どうやらこの溝でリム打ったみたい。



一瞬動きと思考能力が停止。






直すしかないか。




その場で座り込んでチューブの入れ替え。



そーこーしてるとtakaと秀君が気を使いながらパスしていく。


パンク修理はなかなかビードがリムにはまんなかったり(焦ってたから)

なんか変な虫が集まってくるし


苛立ちながらも何とか完了。


さぁ、足つきなしは達成できなかったけど、気を取り直して25T封印で登頂を目指します。



果たして登頂、25T封印、そして目標タイムをクリアできるのか??


続きは次回ww



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ヒルクライム | 22:31:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
痛恨のパンクっすね^^;
でも、写真撮りながらのヒルクライムなので、余裕しゃくしゃくの気がしますが・・・
ここからの巻き返しに期待です。
2011-05-06 金 06:13:50 | URL | めばる君 [編集]
No title
お疲れさまでした。
食後の馬籠峠はマジで殺す気かと思ったぜ~。
でもそのあと下って車までもどると、楽しかったと思えるから不思議だね。次は乗鞍か・・・
昨日はありがとねー。またよろしく。
2011-05-06 金 07:59:44 | URL | taka [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
写真は下りの途中に撮ったものです。
上り途中ではとても撮れませんっ
とてもおいしい坂でしたよ~

takaきのうはお疲れ様。
俺にまかせると言った奴が間違っているのだよ。でも予想以上にきつかったね。ルートラボでみると神坂に比べると小さいけどしっかり標高差300mありましたww
2011-05-06 金 12:37:57 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

