■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月3日 知多半島半周 AV.31.1km
これまで知多半島のアベレージ走は

集団走で何とか30km/h達成したり

ユーロード朝練で32km/hしたりして


何とかAV30km/h以上は達成できていたんだけど


それも集団の恩恵を受けて何とか達成できていましたが



一人でやってみたらどんなもんかと思って今日行ってきました


とりあえず目標はAV.30km/h。


コースは from西阿野のサークルK to サークルK です。


風はほとんどなく、若干の北東の風。絶好の自転車日和。(黄砂は別として)


まずは小鈴谷までちょっとしたアップダウン。


ここから落とすと後がきついのでがんばって27km/hくらいで上る。


上野間あたり 30.8km/h


もうちょっと上げねば。



上野間から平地が続くので34~35km/hで巡行。



内海あたりで32.0km/h


順調、順調。


山海ではいつものユーロード練をイメージして



なぜかスプリント!!



でも45km/hくらいしか出ませんでしたけどね


いつも休憩するサークルKはスルーして



そのままアベレージ走に戻る。



スプリントの影響もあり少しの間30km/hくらいに落ちてしまいましたが



すぐに復活


34km/hくらいで走っていきます。



師崎のサークルKで小休止。

P4260013.jpg


この時点で AV.32.5km/h


なかなかの貯金


でもここからいかにキープするかが問題。


師崎を出発すると少しアップダウン。


上りも28km/hくらいで上るが


一気にAV32.0km/hに


北上も33km/hくらいで走るがなぜかアベレージあがらず


ってか下がってるorz    なぜ。。。。


河和あたりでAV31.5km/h。


えびせんの里からの坂が一番のポイント。


でも今日は調子がよかった。


いつもは25km/hくらいに落ちてしまうのだが



引き足意識して上ったら28~29km/hくらいで上れた


坂を下って上野間に戻ったところでAV.31.2km/h


ここまで来ると全工程AV.31km/h達成の意識がチラチラする。


平地では33km/h~35km/hくらいで巡行してAV31.3km/h。


でもアップダウンが始まると


AV31.0km/hに落ちてた!!


やべ。




くだり必死で漕いでAV31.1km/hまで戻して


最後の坂をAV31.0km/hで終える。


よし、いった!!


最後のくだりはスプリントして


AV.31.1km/hでサークルKにゴール!!


いやぁ、おつかれ、おつかれ。


これエンデューロ練にいいかもしれないね。


ちょくちょくやってみよ。

今回の記録

  最大心拍:176bpm
  平均心拍:160bpm
  消費カロリー:1068kcal
  走行距離:54.5km
  平均時速:31.1km/h
最高時速:51.5Km/h
  平均ケイデンス:86回転/min 
  最高ケイデンス:105回転/min  
  走行時間:1h44mim
  所要時間:2h10min

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 21:05:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

