■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
4月17日 平田クリテ C3
4月17日  毎月開催される平田クリテに参戦しました

なんだか最近クリテリウムにハマリつつあり、このレースが楽しみなんですよね


今回は幼馴染のtakaと秀君と一緒に。


先日入手したキャリアを使ってこんな感じで3台+3人搭載。

20110417 (5)


やっぱりちょっと窮屈な感じだけど、なんとかなったって感じで。


6時ごろ自宅出発、


秀君、takaを拾って

8:15頃平田到着。

平田発参戦のtaka、秀君はC5、僕はC3に参戦。


そこから自転車降ろして準備して

8:30くらいから試走

C5は8:50召集なので試走は8:45分まで


もうちょっと早く来てしっかり試走できるとよかったなと反省。



さて、すぐにレースが始まる。

レース前の緊張の瞬間

20110417 (7)

20110417 (8)


takaも秀君もレースを堪能できたようで。

20110417 (10)
20110417 (9)

今度は上位を目指してみよーーー


さて、今度は自分の番。

今回はスタート位置も気をつけて召集前から前のほうで位置どる。

20110417 (1)


でもスタート直後、いつも以上にクリートキャッチ出来ず、ズルズル下がる


なにやってんだか。



でも今回は冷静。


これまでの経験上、コーナーの立ち上がりさえうまく処理していけば前に出るチャンスは何度かある。



ユーロードの友好チームで実力者のTeam Cool Green(TCG)の位置を気にしつつ


4周目くらいからTCGの3号さん、Fujicoさnが出てきたのを見計らって徐々に前へでる。



そして調子に乗って



20110417.jpg

ホームストレートで先頭を牽く

(画像はクラさん撮影。流し撮りがかっこいい


バックストレートまで少し牽いたところでお役目終了。


後ろに回って回復に努める。


タンタンと走って


最終周前、なんか気合が乗ってしまったのでもう一回ホームストレートで牽き

DSCN0083.jpg
注:ゴールスプリントではありません(泣

これが私のラストスプリントでした。


バックストレートでは少し回復して最終コーナー曲がるくらいで4番目くらいについていたけど



最後のスプリントでは周りからごぼう抜き


足終わってて下ハンダンシングすら出来ない|||(-_-;)


最後も一人刺されて終了。(8位か9位くらいか?)

20110417 (3)

でも後味は悪くはなかった。


かなり目立てたしねww



さて、次回は本気で順位狙ってみようかーー


Lap data

1Lap Time:4'58 AV.HR: 128bpm AV.SP:25.3km/h?? AV.CAD:102
2Lap Time:3'20 AV.HR: 165bpm AV.SP:34.0km/h AV.CAD:98
3Lap Time:3'22 AV.HR: 168bpm AV.SP:31.3km/h AV.CAD:92
4Lap Time:3'13 AV.HR: 167bpm AV.SP:35.0km/h AV.CAD:89
5Lap Time:3'17 AV.HR: 178bpm AV.SP:36.1km/h AV.CAD:92
6Lap Time:3'17 AV.HR: 173bpm AV.SP:35.0km/h AV.CAD:90
7Lap Time:3'16 AV.HR: 178bpm AV.SP:18.5km/h?? AV.CAD:89

だめだ、アベレージスピードきちんと測れてないですね。
公式AV.SPは後日アップしておきます。

追記:公式AV.SPは38.77km/hでした。(前回より1km/h以上速い!!)
ちなみに3位の方は御年54歳です。
もっと精進せねば!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 00:31:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
レースお疲れ様でした。
C3で1桁ならスゴイ事では?
それにしても、先頭で集団を牽く写真がカッコいい。
ブログのトップの写真に使うほどの価値ありです^^
2011-04-18 月 05:58:36 | URL | めばる君 [編集]
No title
おつかれさまでした
積極的にいった、その結果ですね~

kimisueさんをみならわにゃ
2011-04-18 月 08:02:54 | URL | けんじ [編集]
No title
運転、レースお疲れ様でした。
レースでると反省点もあるけど、モチベーションが上がるね。またクリテよろしく。
2011-04-18 月 16:29:01 | URL | taka [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
今回はホームストレート牽き狙ってましたんでww
でも2回は予定外でしたww
やっぱり先頭走るといい写真が取れますね。

けんじさん、こんにちは~
積極的にというか、勢いでというかww
けんじさんは来週長良川がんばってくださいね。天気が心配。。。

taka,こんばんは。
だろだろ。レースは落車の危険性もあって怖いけどやっぱりロードレーサーの醍醐味だと思うよ。takaも鍛えてさらにステップアップや!!

2011-04-18 月 22:55:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

