■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根山タイムアタックに挑戦
めばる君主催の三ヶ根山タイムアタックに挑戦しました。

実は先日家族と子供の友達家族と海+BBQへ行った時、日焼け止めを塗ったにもかかわらずかなりの日焼けをしてしまい、特に足の甲は真っ赤に腫れ上がってしまいましたが、お盆休み一回も自転車
乗ってなかったので何とか行きたいと思い、思い切って出かけてしまいました。

ビンディングをはずそうと足をひねる時が特に痛く、「ウッ」と声がでてしまう。

まぁタイム悪くても良い言い訳が出来たので、逆に気軽に望めるかもしれません。

半田市からえっちらおっちら2時間かけて三ヶ根山のふもとまで。

スタート地点はこのあたりだったかな。

三ヶ根スタート

では、スタート。

初めの数百メートルはかなりの勾配。おそらく7%くらいあるんじゃないかな。
シッティングでは少しつらいのでダンシングしてグイグイすすむ。

そのうち傾斜も楽になり、シッティングオンリーでいける感じに。でも初めてのコースなので様子を伺ってエネルギーセーブ。スピードは抑え目で進んでいく。

ちょうど半分くらいに差し掛かったとき、ここからは大きな勾配はないと予測。すこしペースを上げる。

ふと見上げるとゴールの三ヶ根山スカイライン入り口が見えて、左手に「三ヶ根山スカイライン100m先」の看板が。

しまった、ラストスパート遅すぎた。


そこからスパート。ダンシングを織り交ぜて、ギアを上げてペダルを回す。


そしてゴール。

三ヶ根ゴール

めばる君ベストタイムは16'38。

そしてサイコンを見ると。。。。

タイム1

16'10!!

新記録だ---------------------------








ってこれ時計でした。   スミマセン(ってか本気で間違えてた)

で本当のタイムをみると。。
タイム2


16'56

ん~~、いまひとつ。


まぁ初めての挑戦だったし、こんなもんですか。



あ、あと足も痛かったし。。。(走行中はほとんど痛みかんじなかったんですけどね。)

はい、言い訳はこれくらいにして、次回絶対リベンジします。

詳細はこちらで。



めばる君さんにどんどん差をつけられるkimisueを応援してやってください。

今回のコースは結構景色も良かったのですが、時間があまりなかったので今回は景色写真なしです。次回デジカメ持って行きたいと思います。

ではまた。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


レース | 22:15:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
はじめまして!
ブログ村から来ました…って初めてじゃないんですが、コメントは初めてだったと思います。
いやー、タイムアタック残念でしたね。いきなり記録更新か?とか思っちゃいましたが(^^;)。
リベンジ、頑張って下さい\(^o^)/。
2009-08-16 日 22:43:21 | URL | ZZ [編集]
No title
こんばんわ(^O^)/

日焼け、大変ですね。
私も、皮が突っ張って痛いです(>_<)

タイムアタックは、新記録惜しかったですね。
初めてのコースで、このタイムなら
次回は新記録が出るかも知れませんね。
2009-08-16 日 23:39:38 | URL | 湖の青 [編集]
No title
ZZさん、こんにちは。
はじめサイコンを見たときは、思わずガッツポーズ。
でも時計だと分かりがっくり。
ちょうど紛らわし時間だったんで。
次回リベンジに燃えます。
2009-08-17 月 12:50:35 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんにちは。

日焼けまだ痛いです。メンタームのクールダウン塗ってるんですが、なかなか良くなりません。
早く直して全快で自転車乗りたいなぁ。
2009-08-17 月 12:52:07 | URL | kimisue [編集]
No title
うーん(汗)
最強のフラットバー使いが来ましたかw
次回は主催者として恥ずかしくないラップで登頂したいとおもいます^^
でも、全く自信ないなーorz
2009-08-17 月 19:30:39 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
いえいえ、今のめばる君さんはさらにレベルアップしている
でしょうから、すぐにレコード更新してしまうでしょう。
そうなる前に、近いうちに再挑戦して少しの間でも一位になってやる。。。出来れば。
2009-08-17 月 21:23:55 | URL | kimisue [編集]
No title
oo~~~~

頑張っちゃいましたね~。
初めてのコースで何も分からずゴールがすぐ前に・・・・

今度はコースを知っているからもっとタイミングのよいスパートかけれそうですね!!
それにしても競えるコースとメンバーがいていいですね~~。

私は自分で自分の記録を更新するしか楽しみありません。

そろそろ野呂山にいってみないといけないかと思っています。
ちなみに平均勾配7~8くらいだったかな??
2009-08-18 火 18:48:23 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
自転車だとゴール見えてからスパートしてたんじゃ、不完全燃焼ですね。
次回は距離を見ながらスパートしてみます。とはいっても思いっきり漕いで、何メートル持つのかわかんないですけどね。今度試してみます。
2009-08-19 水 12:30:35 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

