■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
本宮山HC ロングライド 後編
さて、本宮山中腹の和田交差点を左折して、いよいよ本格的な急勾配が始まります。


ここまでは自己ベスト更新ペース。


いいぞ。


でも息遣いは荒いぞ


本宮山スカイラインに入るとすぐに路面が荒くなる


すでに息は上って呼吸困難状態ですが、足は意外とクルクル回ってくれます。


重いギアは無理ですけど。


34X21にしたり、23にしたりでクルクルクルクル。


引き足を意識してきた成果もあってか、何とか回しながら登っていける感じ。


でも苦しいは苦しいので、メーターの距離のみ見ながら残り距離をカウントダウン。


残り1kmくらいでチョコッと下り。


ここで休もうと思ったが、足を止めると右ふくらはぎがピクっとなって攣りそうだったので回し続けることにした。


そしてラスト500M。


最後の10%ほどの坂を登る。


ゴール前の目印、電波棟が見えた

いつもはここからラストスパートだけど、今日はとても足が残っていない。


結局クルクル走法のまま


よだれ垂らしながら



ゴーーーーール!!




後半記録
Time : 19'52
Max HR: 182
AV. HR: 177
AV. SP: 13.0km/h
AV.cad: 75
Dis :4.1km



本宮山HC通し Time :42'56

目標タイムの45分より2分以上速かった。満足、満足



20110410 (5)

皆さん、お疲れさまでした~


ここから記念撮影をして、ダウンヒル。


そして作手手作り村で定番のフランクフルト(今日は普通サイズ)

20110410 (6)

いつもながらにすごい煙ww




それから一旦解散して、お昼ご一緒する人は三河湖へ。(といってもほとんどの方が来ていましたが)



お昼は3度目の三河路

20110410 (7)


出てくるのが一番遅かったカツ丼

20110410 (8)


みんなすでに食べ終わっていました。お待たせしてスミマセン。(でも僕が悪いわけじゃないけどww)


味はなかなかおいしかったですよ~。ペロッと完食。


その後気持ちよーーく坂を下っていき、


桜満開の岡崎城へチラっと寄り道。

20110410 (9)

自粛ムードで風呂敷広げて花見している人は少な目かな。

でも歩いて花見する人は多かったですよ。

あとは流れ解散で


18:50頃帰宅。


久しぶりに大人数でのツーリングになりました。



走行データ紛失のため、コースだけ


最近の走行記録

4月11日
軽く通勤のみ 行き、帰りで20km

4月12日
朝 7%坂5本 5本目 1'52 17km
夜 7%坂6本 5本目 1'42(おお、新記録!!) 20km

4月13日
朝 7%坂6本 5本目 1'44 18km
夜 7%坂6本 5本目 1'42 20km この成長は本物か??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 23:51:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
凄いですね
本宮山の前半は僕も23分台だったので、差は小さかったようですが、僕は後半21分掛かっているので、完全に後半で千切られた形になりますね。

ノーマルクランクの限界なのか脚力の限界なのかは分かりませんが、まだまだ精進が必要なようです。

それにしても、毎日坂を10本以上、20kmも登っているって凄いですね!
さすが坂○○の kimisueさんだ!
2011-04-14 木 08:50:30 | URL | Muirwoods [編集]
No title
Muirwoodsさん、こんにちは~
実際は坂と、平地走るんでさかのぼりは4キロ弱くらいです。本宮山HC以来、調子がいい。やっぱり追い込んだ後は強くなるのか??
2011-04-14 木 12:33:16 | URL | kimisue [編集]
No title
僕は、膝裏激痛で火曜日に歩けなくなりました(泣)
あーあ。年は取りたくないな~
ということで、タイムが遅いのを年のせいにしておきます。

でも、なんか悔しい…
2011-04-15 金 20:50:13 | URL | めばる君 [編集]
No title
年のせいではなく、前日のお酒と睡眠不足のせいでしょww
今度はベストコンディションでお願いします!!
2011-04-16 土 22:09:35 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

