■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
4月10日 本宮山 ロングライド 前編
4月10日

今日はめばる君さん主催の本宮山ヒルクライムに参加


総勢20人を越す人数が集まりました。さすが人気ブログの主。


さて、では早速レポを


朝5時起床


AM5:45、とりあえずの集合場所、三河安城駅前のサークルKへ向かう


AM6:50 三河安城駅前のサークルKに到着。


しばらくすると、ぞくぞくと参加者が到着。


ここで8名が集合しました。

20110410 (10)

話によると、東京から来たMuirwoodsさんと、めばる君さんご一行は昨日終電まで飲んでたとか。。。


ロングライド+ヒルクライム前に何やってんだかww


少し談笑後新城に向かって歩を進めます。


途中高速道路沿いの道を通っていきますが


多少のアップダウンはあるものの、スピードが乗るいいコース。


しかも追い風。


なので踏んじゃいました


40km/h以上でアップダウンとかww 楽しww


二日酔いのはずのmuirwoodsさんも反応してくれた。かなりの酒豪らいしいので、昨日の飲み会の影響なかったのか??


でもちょっと全体のペースを乱してしまったようで反省


ここからはボチボチと。


新城に入って後続を待つ。
20110410 (2)


道中集団に数人加わって、15人くらいになってた。



そして最終集合場所の新城のセブンイレブンへ


20110410 (3)


最終的に25人(だったかな?)集まっていました。すごい人数。



TTスタート地点に移動して

20110410 (4)


走る順番は目標タイム60分くらいの方々を先行組、目標60分未満の人が10分遅れで出発。


僕は45分切りが目標なので追走組み。


まずは先行組みが出発して、10分経ってから



いざ、スタート



追走組み3番目くらいで出走。


速い人は後から追ってきます。


といってもレベル違いのグリンピースさんとカワァイさんはサーーーっと抜き去って行き、


一瞬で見えなくなってしまいましたが


僕はというと、先日の三ヶ根山TTの反省もあって極力ダンシング封印。


軽めのギアで引き足意識しながらクルクル回そう。




て思ってたけど



結局重いギアで踏んでしまいました(-_-;)|||


スタート直後から心拍180台に



こりゃいかんとすぐにギアを21に落として



クルクル回して呼吸を整える



つもりがなかなか落ち着かない。



やっぱり一回あがっちゃうとどうしようもないですね。



でもここからが一人で走るのと違うところ。



大体同じペースで走っていた"滅入るマン"さんと前交代しながら、お互いを目標にして登っていけた。


たまーに千切れそうになったけど、ちょっとがんばれば追いつけそうだとゼーゼーいいながらもなんとか暗い着く。


和田の交差点まで約6km。


3km地点からその距離を意識する。


あと2km



あと1km



あと500m


心拍は常に180前後をキープ


はっきり言ってつらかったぁ



そして和田交差点に到着。


いつもはここでチョイ休憩しますが、今回はスルーです。


これはつらい


しかもここからの4kmが勾配きつくて路面悪くてさらにつらいんですよね。



とりあえず今回はここまで。次回本宮さんHC後編です。


本宮山HC前半戦記録。

Max HR: 182
AV.HR : 177
AV.SP : 14.7km/h
AV.CAD :78
DIS : 5.9km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 04:00:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
みんな早すぎです^^;
でも楽しかった~
僕も毎日坂練して、次回リベンジするぞ~ww
ということで、またよろしくお願いします^^
2011-04-11 月 05:52:27 | URL | めばる君 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-11 月 20:39:10 | | [編集]
No title
仮受付完了。秀君も完了です。
17日世話になります。よろしく!
2011-04-11 月 21:28:49 | URL | taka [編集]
昨日はありがとうございました!
前半の高速沿いで、剛脚ぶりをみせてもらい、かつ山登りでのヒルクライマーぶりもしかと目に焼き付けさせて頂きました。

でも、あのコース、楽しかったですよね!!

山でも見通しの良い部分では背中が見えていたんですが、じぇんじぇん差を縮められませんでした。
でもクライマーのkimisueさんが視界に入ってる、というのはとっても励みになりましたよ!

それにしても、70kgを超える体重でのヒルクライムは重かったぁぁ。。。。
しかも「39-25T」がラストというのも、なおさら体重の重さを痛感する結果に(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします!
2011-04-11 月 21:36:04 | URL | Muirwoods [編集]
昨日
お疲れ様でした?
いやいや21tですか、くるくる回りません。
しかしお互い、かみさんが怖い、
いや気になりますよね(^^)
2011-04-11 月 21:45:35 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
昨日はありがとうございました。

特に後半はずーーーーーっと引っ張ってもらったお陰で凄いタイムで登ることが出来ました。
激坂区間でもキレイなペダリングで感心し通しでした。

また機会があればよろしくお願いします。
2011-04-11 月 22:47:29 | URL | 滅入るマン [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
坂練、やりますか?
それじゃ、中間地点の東浦のプチ激坂10本あたりでww

taka,こんばんは。
C5は9時5分に定員いっぱいで締め切りだったぞ。エントリーできてよかった。じゃ、土曜日の夕方に自転車積みにいきますんでw(秀君連済み)

Muirwoodsさん、こんばんは~
39-25Tは重いでしょww
僕は最終的に32-25使っちゃいましたorz。
まだまだ修行が足りんです。

ハンガーノックンさん、こんばんは~
なんとか7時チョイ前に帰れて面目は保ちました。少しでも遅れると何言われるかわからんですからね~。今度は9時ごろ帰るって言ってから出かけますww

滅入るマンさん、こんばんは~
はっきり言って今回は滅入るマンさんがいたからいい記録を残せました。やっぱり同じくらいのペースで走れる人がいると、力抜けないし、いつの間にか踏めちゃってますよね。息遣いは呼吸困難なぐらいでしたけどww そういえばAV.HR190!!でしたねww


2011-04-11 月 23:12:25 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

