■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
VOXYに自転車3台+3人乗っけたい
今年は岐阜や長野など、いろんなところに行きたいと思っている。
今のところ神坂峠、しらびそ高原、乗鞍岳は行きたいなと。

でも1人で行くのも寂しいし、せっかくなので仲間誘って行きたいと思っていて


今までは自転車2台+2人だったらテキトーに自転車積んでOKにしてたけど


やっぱり車に自転車積んで遠出するのにはそれなりの装備があったほうが安心


しかもせっかくのワンボックスカーなので、2人くらい誘って自転車3台+3人乗せれればなぁって思ってた。


そこで、自転車キャリアを検討。


キャリアは室内キャリア、ルーフキャリア、リアキャリアの3種類がある。


自転車を車の外に出して走るのはなんとなく怖いので(実際はぜんぜん大丈夫なんでしょうが)


室内キャリアを選択


TERZOのこれにしました。

img_b_carrierindoor_main.jpg

土台がしっかりしているので安心です。ユーロードたいちょもおすすめでした。

オプションのクイックリリースステイを追加すれば3台もOK。

img_b_carrierindoor_03.jpg

画像小さくて見づらいですね。スミマセン。

VOXYは2列目1/3セパレートなので、2シート分は前に折りたたんで、1シート分で人が座る。

そのシート分にくる自転車は前、後輪ともはずせば乗せれるはず(一応実験済み)


これで3台+3人乗れる

さぁ、今年は仲間誘って遠出もしちゃうぞ

4月6日 
朝 7%坂5本 5本目 1'48  17km
夜 7%坂6本 5本目 1'48  21km

4月7日
朝 7%坂6本 5本目 1'48  18km
夜 7%坂6本 5本目 1'48  21km

成長がないな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


その他 | 21:05:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
今日はありがとうございました。 背中は見えても追いつけない。
こんにちわー

って、すっかり酔っ払いなんですけど。

あの高速沿いのコース良かったですよね。

ま、正直前夜の酒が上半身に戻ってくる感じでちょっと辛かったんすけど、速めに走るのは嫌いじゃないんで、kimisueさんに食いついて(いや、実際には50mくら離されてたけど)楽しかったです。

本宮山もずっと背中は見てたんですよ。
1分以上、差を付けられちゃいましたけど。

一応、自分、自重が71kgあるんで、自転車と携帯手荷物あわせると80kg超えてますんで、まあ、44分は頑張った方かと。

これ以上書くと変なおじさんなんでやめときます。
2011-04-10 日 23:54:06 | URL | Muirwoods [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

