■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新タイヤ検討 2
以前から新タイヤについて迷っているのですが、よくよく調べるとエスケープ純正のホイールには25cが最細と思っていましたが、23cをはいている人もいるようで。。。

でも問題もあるようで、23cにするとエスケープの純正ホイールでは衝撃がもろに伝わるため、
手がしびれたり、するらしい。。。

でもどうせタイヤ交換するなら23cいっちゃう??という気分になってきました。どうしても振動がつらいようだったら新ホイール買っちゃえばいいじゃん。みたいな。。。。

そんなお金はどこにあるのやら。。


そこでまた新タイヤを考え直さなければいけないのですが、候補はこんな感じ。

またあさひさんから情報拝借いたします。

23cにするとグッと選択肢が広がるので、条件としては3500円/個以内のもの、通勤にも使えるよう
多少トレッド(側面だけでいいかな)の入っているものがいいのかなぁ。

パナレーサー ストラディアス・エリートリフレクト 250g 2,856円
パナレーサー クローザー ケブラービード   200g  2,835円         
ビットリア ZAFFIRO-2 ケブラービード     350g 1,932円
ビットリア TOPAZIO PRO ケブラービード   238g  2,446円
ミシュラン スピーディアム2 ケブラービード   270g 2,746円

実際これ以外にもたっくさんよさそうなのあったけど、書ききれないので。。。。
 
パナレーサー ストラディアス・エリートリフレクト はリフレクトテープがついているので帰宅時暗くなっても安心ですね。

クローザーは脅威の200gでも見た目すべり安そうですね。実際はどうなのかな。

ビットリアのZAFFIRO-2は重量多少重そうですが、お値段はみりょくですね。

TOPAZIO は重量もお値段もそこそこな感じ。

ミシュランスピーディアム2も重量、お値段そこそこなのですが、ミシュランの名前に惹かれますね。



などとあーでもないこーでもない考えながら、3時間の時間を費やして、やっと決定。ビットリアの
TOPAZIOにしました。決め手は「日本限定モデル」だったから。限定ものに弱いので。。。

しかも色は赤ラインにしちゃいました。黒いエスケープ地味なので、良いアクセントになると思います。

他にもいろいろ買ってしまったので、取り寄せになってしまい届くのはお盆開けになりそう。

待ち遠しいです。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


自転車改造 | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。