■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月26日 ブルベ300km その3
さて、ブルベ300kmの続きになります。

実はこの記事は2月27日に書いています。3本ぶっ続け書き!!


所要時間4時間!! 頭クラクラ


今回はブルベネタクライマックスまで一気に行きます。

さて、CP2伊良湖クリスタルポルトをめばる一行より一足お先に出発し、



単独ですが、追い風に乗って気持ちよーく進みます。



そう、気持ちよーーく進んでいた



つもりが



なぜか渥美半島後半気持ちがタレる。


なんだかテンションがあがらない。


ハンガーノックでも、足が終わってるわけでもなく


やる気が起こらずちょっとがんばってすぐタレての連続。


まぁ、疲れはあったと思いますが。


あれだけたくさんいたブルベライダーも散り散りになり、今は前も後ろもライダーの姿は見えず。


完全一人旅状態。


これが孤独との戦いか。



どうしてもテンションあがらないので一度休憩することにする。



伊古部のセブンで

20110226 (5)

REDBULL注入!!


するとその後REDBULL効果なのか、力が沸いてきてテンション復活


ペダルにも程よく力が入るようになり、順調に豊橋、新城を抜ける。


CP3は、CP1と同じ長篠のマルK


20110226 (4)


晩御飯要員でカルビ丼(また焼肉丼かっ)
20110226 (1)

ここでご一緒したのは赤白Lookさん(僕と同じ今回ブルベ初参加)、ランヌル1000さん(去年ブルベ1000km走ったらしい)。少しお話して赤白Lookさん出発、少し時間おいてランヌル1000さん出発。


僕はめばるチムがそろそろ着かないかなと10分ほど待ちましたが。


結局現れないため、あの人たちのことだからこりゃまたどこかで悪いことしてるんだろーなー


と思って先を急ぐことにする。


時刻は18:30(だったかな)

走行距離 225km
残り 75km

残すは山岳エリアのみです


すでに日は落ちて暗くなっています。


街灯がある場所はまだいいのですが。



少し進むとすぐに街灯もなくなり、山道コースに入っていきます。



かなり足に疲れもあったのでアウターでがんばるのはやめて、インナーでクルクルまわすことに徹する。


とにかく負荷がかからないように。


勾配自体はそれほどきつくはないので、感覚的にはそこそこ進んでる感じ。



キューシートの情報を頭に叩き込んで、次曲がるところまで18km。


ひたすら自転車漕いで、結構進んだかな。


そろそろ15kmくらいかな。


と思ってサイコン見てみると


9kmとか


アカン、完全に感覚狂ってる


とにかくサイコンの数字と曲がるところの景色とかの記憶が頼り。


真っ暗闇で景色もないのでなんだか同じところをグルグル回ってる感じ。


サイコンの距離全然すすまないし。


とにかくまっ暗闇のなか一人。


見えない川から水の流れる音がするだけ。


誰か後ろから来ないかなぁ


と後ろを振り向くと


真っ黒な壁が!!



と思えるほど真っ暗でなーーーーんにも見えない


吸い込まれそうなくらい暗かった、いや、黒かったのでもう振り返るのはやめにした。



しばらく進むと赤い光が見えた



おぉ、ブルベライダー発見。


ランヌル1000さんでした


ランヌル1000さんゆっくり、ゆっくり上ってる。
(後でこの走り方が正しいかったと思い知る)

「こんにちは」と声をかけて(なんか変だな、この挨拶。でも思考回路壊れてたのでww)


僕は僕のペースで上っていく。



しばらくするとまた孤独との戦い。


そろそろ頂上のトンネルのはずなんだけど



と思いながら上れども上れどもなかなかトンネル現れず。



いつの間にかギアはインナーローになってて、10km/hペースで上ってた。


トンネルまだかー、トンネルまだかー


頭のなかはそればっか。


するとまた赤い光がチラチラと見える。


赤白Lookさんでした


僕「トンネルまだですかねぇ」
赤白Lookさん「あと1~2kmだと思うんですけどねぇ」
僕「僕、ずーーとそう思って上ってるんですけどねww」

このカーブを曲がった先にきっと


って何度思ったことか。


そしてやっと現れました新段戸トンネル。


うれしさのあまり少しとまって水分補給。


トンネルくぐってダウンヒルに入ると赤白Lookさんが追いついてきた。


その後赤白Lookさんの後ろについてダウンヒル。


さ、寒ぃ


上りでかいた汗が急激に冷やされる。


特に手は感覚麻痺。


ギアもろくに換えれない


それから右肩が急に痛くなってきて(たぶん無意識に力入れて上りすぎ)

右ひざも痛くなってきた。(たぶん冷やしちゃった)


ここからは痛みと寒さとの戦い。


手を振って血行を促すが焼け石に水。


とにかく根崎のサークルKまでは我慢、我慢。


サークルKに着いたらあったかい飲み物と食べ物を


と言い聞かせて寒さに耐えて


なんとか根崎のサークルKに到着。(赤白Lookさんはスルー。強いなぁ)


コーンポタージュとあったかい食べ物、肉まんにフライドポテト


と思ってたけどあったかい食べ物なーーーんもなし!!


コーンスープで手をあっためるとすぐにヌルくなちゃって(=。=|||)


でもまぁ、少しは手があったまったので助かった。



その後も20kmほどダウンヒル。


標高も下がってきたのでちょっと寒さも和らぐ。


梁場の信号にたどり着き、後は平地を走行して


21:47 待望のゴーール



実はゴール直前、ランヌル1000さんが追いついてたww


ゆっくり走っているようで気がつけば後ろにいる。ブルベベテランの効率のいい走りなんだなと思った。


帰ろうとしてたら22時過ぎにめばるチーム到着。


お互いの武勇伝?少し話しして写真とって(めばる君さんのブログで近日公開)解散。


僕はその後豊田の銭湯「おいでんの湯へ」


23時近くだったのに混んでたなぁ

お気に入りはつぼ風呂
ajax_tubo3.jpg

ぬる目のお湯で長時間入れて夜空が見上げれます。

ジワジワと体の内側から癒されているのが実感でき、疲れはもちろん、肩や膝の痛みも消えていきました。

300km走った後ということもあり、いままでで一番気持ちいいお風呂だったと思います。

今回の記録

  最大心拍:219bpm 誤作動!!
  平均心拍:137bpm
  消費カロリー:5460kcal
  走行距離:295km なぜか300kmに足りてない。。。ショートカットはしてないよ~
  平均時速:24.4km/h
最高時速:56.7Km/h
  平均ケイデンス:80回転/min 
  最高ケイデンス:134回転/min 誤作動?そんなにまわしてないよ。 
  走行時間:12h02mim
  所要時間:14h47min

3月1日時点の体重56.0kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まであと4.0kg)


今回記事がかなり長くなってしまいました。スミマセン。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


ロングライド | 22:10:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
消費カロリーが少ない…
つまり、同じコースで8000kcal超えの僕はぽっちゃりさんってことで(笑)
距離が少ない…
晩ごはんの旅にでて、コースアウトした分、距離を稼ぎました(滝笑)
ということで、サイコン勝負は僕の勝ち^^
ということで、いいですか(爆)

だって、あの早さには勝てませんもん(泣)
2011-03-01 火 22:55:51 | URL | めばる君 [編集]
こんばんは
ブルベ3部作、たいへん楽しく、そしてハラハラしながら読みました。
特に夜の峠道の過酷さ‥。私ビビリなんで、あんな状況ではきっと一人じゃ走れません・泣
ゴールの後の露天ぶろは最高だったんでしょうね~。
とにかく、事故もトラブルも無く無事完走出来た事が何よりです。

300km走破、お疲れさまでした♪\(^^\)(/^^)/♪
2011-03-02 水 20:32:28 | URL | ケント [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
消費カロリー8000k越えはホントすごいっすね。やっぱり体大きいと消費カロリも多いんですね。最近減量停滞気味。。。もうガッツリ食ってガッツリ走って筋肉ムキムキになってやろうかなww

ケントさん、こんばんは~
300km走った後の露天風呂は本当に最高でした♪
体がジーンとしてホント癒されてるのがわかるんですよね。「最高~、気持ちいい~」って声に出して言っちゃってましたよww
2011-03-02 水 23:34:34 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

