■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2月26日 ブルベ300km その1
2月26日 226BRM 名古屋300km、いわゆるブルベ300kmに参加してきました。


いやぁ、予想以上にハードでした。


とりあえず結果はなんとか、なんとか完走です


やったね。

start time: 7:00
goal time:21:47

実に14時間47分の工程でした。


それでは、詳細をレポします。


朝4:30車で自転車トランポして自宅出発


買っておいた朝ごはんのパンを食べながらスタート地点に向かう。


先日の試走の時に車ルートも意識していたので迷うことなくスタート地点に到着。


AM5:40

まだ暗い

ちょっと早すぎたかな。


まずは受付を済まして

20110226 (2)


自転車降ろしたり、トイレ行ったり、シューズ履き替えてたりしてたらすぐに時間が過ぎて


いつの間にかたくさんのランドヌール(ブルベに参加する人)が集まっていました。

20110226.jpg


超デカサドルバックにサイドバッグ、リュックと皆さん重装備ですねww



ブリーフィング

20110226 (3)

コースの注意点などを確認。


ちなみにコースはこれ(←クリック)の往復。

距離300km、獲得標高3000m越えです。


検車でライト、ベルなどをチェック。


「バックライトがちょっと小さいねぇ」と厳しいチェックだったけど、なんとかOK


ちなみにめばる君さん チームのサブフォー君はライトでNG。チェック厳しいなぁって思ったけど、ブルベはそれほど危険の多いスポーツなんだと後で思った。


なんとかサブフォー君も特別措置でライトをレンタルしてもらえるということで安心。


AM7:00(よりちょっと前だったかな)ブルベスタート


基本単独走にしようと思ってたので、サブフォー君のライト取り付け待ちのめばる君チームより一足お先に発進。


だいたいコースは頭には入っていたけど、スタート直後は団子状態でまず迷うことはない。


20km/h台のゆっくりペースで進みます。


まぁ先は長いからね。


でもちょっと我慢できなくなったところではスピード上げてみたりww


ほどなく梁場の信号にたどり着き、右折すると上り坂が始まります。


皆さん結構ゆっくりペースで上りますが、まだまだ先は長いですからね。


でも息は結構上がっているようす。やっぱり重装備は重いですよね。


僕もペースをそれほど上げることなくえっちらおっちら上って。


根崎のサークルKで小休止
20110226 (14)




この先CP1までは補給できるところないので補給しておこう

って思ったけどここで休憩してるのは僕一人。

みんなスルーしていく。さすがランドヌールの方達。持久戦はコンスタントにってとこですか。
いざとなったら重装備の中から補給食も出てくるでしょうしね。


この後もえっちらおっちら上って行って


今回の坂の頂上にあたる新段戸トンネルに到着
20110226 (13)


ここでこれからの下りで冷えるのでさっきサークルKで脱いだウィンドブレーカーを着る。


そーこーしてると何人が抜いていかれる。


みんなコンスタントに走ってるのに、僕はストップが多いなぁ。って思った。



そして下り。


以前の試走では凍結していましたが、今回は大丈夫。


ここでもゆっくりペースで下っていると。


後ろからすごいスピードで下ってくる集団が。



めばる君さんご一行でしたww



ここで僕もこのご一行に加わって



気持ーち良くダウンヒル。

20110226 (12)

ご一行後方から激写




これがいけなかった。



取り出したカメラがなかなかポケットに納まらず。



しょうがないので自転車止めてポケットに入れて



再スタートするが、もう前にはめばるチームは見えず



まぁ、もともと一人で走ろうと思ってたんだからいいかぁ


と思いながら、あわよくば追いつくかとも思い、ちょっとアゲ目でダウンヒル。



するとめばるチームがチラチラと見えてきた。


ジワジワと差を縮め、何とか追いついた



でもこのペースとリズム、とてもいい感じww


なのでめばるチームをパスして前を走る


そのまま気持ちいいペースでCP1の長篠のサークルKへ。


とりあえず往路の山岳エリア終了です。


この時点で走行距離73km 


のこり227km


まだまだまだまだ先は長い。。。。


2月26日時点の体重53.5kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まであと1.5kg)

300km走った後なのでさすがに軽いww

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 13:40:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
お疲れ様でした。
下りの途中で追いついた訳が分かりました^^
やっぱり、前半は足をためてましたね(笑)
この後の展開も気になるな~^^
僕の方は、3部作でお伝えする予定です。
とりあえず今日はスタート編だけで終ってしまう予定です(笑)
2011-02-27 日 17:59:26 | URL | めばる君 [編集]
No title
おつかれさまでした。
完走おめでとう。
15時間か~ 長いね~

続きも楽しみにしてます。
2011-02-27 日 18:34:54 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
ここにも変態に覚醒した人が!
親分たちがお世話になりました。
また遊んでください。
2011-02-27 日 21:57:33 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
実は今日ブルベの様子全部書き上げました。僕も3部作にしましたが、最終はとても長くなりそうで少し走りましたwwでももう少し修正加えるかも。

けんじ(クラ)さん、こんばんは~
15時間。。。。長かったです。特に最後の3時間くらいは実際の時間よりとーーーーっても長く感じました。詳細は後日の記事にてww


ハンガーノックンさん、こんばんは~
あれ?3月の400kmにはでないの?めばる君さんハンガーノックンさんとだったら行くっていってましたよww(ウソ)
琵琶湖タッチダウンも十分変態だと思いますけどねww

2011-02-27 日 22:31:14 | URL | kimisue [編集]
おつかれさまです
完走おめでとうございます^^
それにしても300kmですかあ…
俺のほうは今日150km走るつもりが実際は145km。
この5km走る気力もないヘタレです;;
kimisueさんの半分もはしってないのに足はもうパンパンでしたからね;;

kimisueさんはやっぱりすごいですー^^

その2,その3も楽しみにしてますー。
2011-02-27 日 23:35:15 | URL | [編集]
No title
秀さん、こんにちは~
なんとか300km完走できました~。
僕も最後30kmくらいはフラフラになりながらのゴールでしたよww
また今度一緒にロング走りましょーねー♪
2011-02-28 月 12:37:41 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

