■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2月20日 AV.32km/h!! ユーロード朝練
2月20日

今日も日曜恒例のユーロード朝練に参加しました。

今日はあるコンセプトがありまして。


みんなで走ってAV.30km/h(27km/h)を目指そう!!

これは以前僕が企画してやってみたことなのですが、


なかなか面白い企画だったのでユーロード朝練でも取り上げることにしたそうです。


今回のコースはこれ。←クリック!!


AV.30km/hを目指すA班とAV.27km/hを目指すB班に分かれて走ります。


僕は恐る恐るA班に参加(前回のように千切れなければいいんだけど。。。)


AM6:30いつもの集合場所に集合。


P2200013.jpg

今回は20人弱くらい集まったでしょうか。


中にはIさんの中学生の息子さんや、久しぶりに参加のFさんの姿も(冬眠してたか??)


まずはウォームアップでスタート地点のサークルKに移動。


そこから測定スタート!!


35km/h前後で細かくローテをしながら進みます。


先頭回ってくるたびにちょっとナーバスになるが、なぜか足がよく回ってスピードに乗せれた。


でも長牽きは危険なので早めに先頭を譲る。




内海あたりでAV33km/h。


おぉ、なぜか前回より速いぞ!?



山海サークルK前でIさん、3号さんを皮切りにバトル勃発(いつものことだけど)

僕は足に不安があったので参加せず。(やっぱ参加すりゃよかった。)



サークルkで休憩して(AV.32.9km/h)

他の人のサイコンではAV.34.0km/hという人も。

結構サイコンによって誤差あるみたい。


そして再スタート!!


あれ?A班の人数減ってないかい??


なので早めにローテ回ってくるww


今回は師崎まで行かずに豊浜の信号を左折してショートカット。


豊浜役場前のダラダラ坂はきつかった(=。=|||)

前を走るフジィ君のスピードが落ちているのはわかったけど、僕もいっぱいいっぱい


そんな時、クラさんがひょいと前に出る。


さすが、ダンシングでグイグイ上る


それに牽かれるように僕もなんとかついていく。

何とか上りきったところで僕が前へ。


楽なとこで交代してもらってスミマセン。


半島東側に出ると、基本向かい風。


でも今日は風が穏やかなこともあり、ペースはそれほど落とさずに32~35km/h位で進む。


美浜のえびせんべいの里あたりはまたダラダラ上りになるがここは店長さん30km/h以上で鬼引きww


なんとか、なんとかついていき、上野間に出る。


あともう少し。


最後のアップダウンをこなして。



最後の最後の坂。


店長ダンシングでラストスパート!!


3号さんシッティングでついてく!!



僕もダンシングで追いすがるがノックアウト


ヘバッた僕をたいちょがかわして


ゴールのサークルKへ。


サイコン見ると


AV.32.0/km!!


まさかとは思ったけど、ほんとに出しちゃったね。32km/h。


集団走行の力を再認識した練習でした。

P2200014.jpg
皆様、お疲れ様でした。


今回の記録

  最大心拍:178bpm
  平均心拍:130bpm
  消費カロリー:977kcal
  走行距離:47.4km
  平均時速:32.0km/h
最高時速:45.6Km/h
  平均ケイデンス:95回転/min 
  最高ケイデンス:114回転/min 
  走行時間:1h284mim
  所要時間:2h10minくらい  

2月20日時点の体重56.0kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まであと4.0kg)
ご飯腹八分で抑えてるのになかなか減らないなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 13:44:27 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
えーと、筋肉になってません?
脂肪より、重量ありますよ。
体脂肪は、どうですか。
2011-02-20 日 15:08:17 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
今日は坂の上まで牽くように頑張りましたが、
あの坂登って力尽きました (´_`。)
まあでも、山岳で集団を牽いて力尽きる
アシストってのもカッコイイでしょ。
2011-02-20 日 16:18:01 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
今日はおつかれさまでした。集団走行今日は楽しかったですねー。途中もう足が回らず情けなかったですが・・・。スエさんまた早くなってません??? @p@;
2011-02-20 日 19:42:16 | URL | 藤井 [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんばんは~
たぶん、なってないと思う。
うちの体重計大昔のだから体脂肪率すら計れないんですよね。今度イオンに行って体脂肪率はかってみます。

けんじ(クラ)さん、こんばんは。
今日はお疲れ様です。
昨日の疲れが残ってましたかね。でも坂で牽けるのはやっぱすごいです。あれはなかなか出来ないですよ。

フジィ君、こんばんは。
今日はお疲れ様。坂で積極的に牽いてたからね。ありゃバテるわ。今日みたいな練習だとスタミナが必要になりますね。かく言う僕も坂になるとヒィヒィいってましたけどねww
2011-02-20 日 21:02:33 | URL | kimisue [編集]
No title
あべ32きろ~(驚)
おそろしい速さじゃないですか^^;
今度、こっそり付いていこうかな~
僕も30km超えをしてみたいな^^
2011-02-20 日 22:01:24 | URL | めばる君 [編集]
No title
多分10%ぐらいじゃないですか?
体重と体脂肪率、毎日一緒に記録してくと
おもしろいですよ。
2011-02-21 月 20:30:45 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~。
たぶん平地なら思ったより楽について行けますよ。でも坂になると。。。死に物狂いですww
今度チーム練参加してみてくださいな。楽しいですよ。(ノ´▽`)ノ

けんじ(クラ)さん、こんにちは~
10%かな。よくわかんないな。
今日(2/21)体重計ったら夕食前53.5kg、夕食後55.5kgだった。そんなに食べてないのになぜ2kgも増える??
2011-02-21 月 23:28:10 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

