■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2月13日 226BRM名古屋300km試走 その2
さて、ブルベのスタート地点である柳川瀬公園駐車場を出発して、キューシートにしたがってルートをたどっていきます。


まずは豊田市内をくねくねと曲がりくねりながら北上して川沿いを走っていきます。



九久平町簗場の信号を右折すると上り坂が始まります。




傾斜はたいしたことないのですが、坂の距離が長いなぁ~という印象。



時折ダンシングを交えればアウター縛りで上っていけるかな。



そして根崎のサークルKで休憩。

20110213 (5)


ここから先、しばらく補給できそうな場所がないのでしっかり補給します。


となりにパン屋さんが合ったのでパンはそっちで買いました。


パン屋に入ったときはまだ時間的に早かったのかほとんど商品が並んでませんでしたが、どうしようかと悩んでいると次々の商品が出てきました。


20110213 (6)

出来たてホカホカのグラタンパンとメロンパンをいただきました


さて、補給も十分済ませたので残りの坂を片付けていきます。


上っていくと少しずつ雪の出現が増えてきましたが。

20110213 (8)

路面は大丈夫そう。


景色は雪に覆われてとてもきれい

20110213 (9)


そして頂上の目印、新段戸トンネルに到着

20110213 (10)




上りお疲れ様でした。ここからは下りですのでダウンヒル楽しみましょう。






と思ってトンネルをくぐると。










20110213 (11)
20110213 (12)


路面凍結しておりました


さすがに怖いのでビンディングはずして足つきながらゆっくり進んで凍結エリアをパス。


その後もちょくちょく凍結してる箇所があったのでダウンヒルもそれほどスピード出せず。




でもズーーーーット下ってた印象。


本番の300kmのときはこれを200km走った後に上るんだなと思うとゾッとする


でも山や川の景色は最高!!グランフォンドでもやっているような気分でした。

20110213 (13)


キューシートにしたがって順調に進んでいって

20110213 (14)

AM11:30 ブルベ300kmのCP1にもなっている長篠のサークルKに到着。


お昼近かったのであまりいらなかったがトイレ借りたのでクロワッサンを一つ購入。


長篠のサークルKを後にしてお昼ご飯を食べるところを探しながらR151をひた走る。


そこで右手に「ランチ 500円~」の文字が


おぉ、安い!!ここに決めた。


20110213 (16)

ちょっとおしゃれっぽいところでしたがまぁいいかと思って席に着く。


店員さんグランドメニューを持ってくる。


僕「ランチメニューをもらえますか?」

店員さん「日曜・祝日はランチメニューやってないんですよ。」



・・・・・・・・・・




僕「そんなことどこにも書いてなかったじゃないですか!!もういいです、帰ります!!」



バタン!!


と出入り口の戸を締めて









帰る勇気もないんで、




僕「あ、そうなんですかぁ。。。じゃ、このグリルライスください。」

とグランドメニュー内ごはん系で最安の800円のグリルライス(だったけな?もうどうでもよくなってる)を頼む。


20110213 (17)

味はおいしかった。でもボリュームは極小。

ペロリと平らげて、800円払って後にする。

ちらりと見たら表に「日曜・祝日はランチメニューはありません」

と書いてあった・・・






キレなくてよかったぁ。






ここから新城→豊橋と入っていきますが、今日はここまで。


2月13日時点の体重56.9kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まで後4.9kg)

今日は雨っぽかったので自動車通勤。(実際はみぞれのような雪だった。)

自転車乗らないと顕著に体重増えていく。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 23:12:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
お疲れ様でした。
凄まじい下り、よく抜けてきましたね。
復路の登り、しんどいですよね、絶対!
無事を祈ってます(笑)
鈴鹿、どうします?
2011-02-15 火 12:30:17 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんにちは~
下りは本当に怖かった。。。
気を抜いたら凍結面でスリップしそうですからね。
鈴鹿は。。。。どうしようかな。今日からエントリー開始ですね。もうちょっと考えます。
2011-02-15 火 12:41:54 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

