■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2月13日 226BRM名古屋300km試走 その1
2月13日

予告どおりブルベ名古屋300kmの試走に行ってきました


コースは予定通りじゃなくなっちゃったけど。。。

その話は後で


朝5時起床


AM6:00出発


日の出は少し早くなってきましたね。


20110213 (1)

手前にある黄色い物体は道路の反射材ですww


いつも出だしはゆっくりペース


25~30km/hくらいでえっちらおっちら



半田→碧南→安城→岡崎と走って行き


AM7:30 コンビニで休憩。

20110213 (2)


自転車で走るときはハンガーノックにならないよう補給をこまめにとります。(たくさん食べれるのでうれしい

まずはチーズクリームパン。

20110213 (3)

チーズの風味の利いていてとってもおいしかったです


AM8:00 柳瀬川公園駐車場到着。

20110213 (4)

ここがブルベ300kmのスタート地点になります。


ここからはキューシートにしたがって進んでいきます。


地図も持っていましたが、メインキューシートで、不安を感じたら地図でチェックするようにしまいした。



キューシートとはブルベでつかう移動参考資料のようなもの。


「ここから10km先○○信号左折(R151)」見たいに書いてあって、次どこで曲がるのか、コースの注意点などが書かれている。

ブルベ常連者はこのキューシートのみでブルベに臨むらしい。


実際使ってみて思ったのは



キューシート使うと楽しい



区間距離などかなり正確に記載されているので、サイコンのLAP機能を使って区間距離をとり、指示された距離の目印どおりにすすんでいけば、迷うことなく順路をたどれます。


地図は拡大、縮小などをすると距離感つかめないし、かさばるのであまり好きではない。


GPSを使えば迷うこともないんだろうけども、キューシートの方がオリエンテーリングみたいなゲーム感覚で楽しいと思った。

僕はこうやってZIPLOCKにキューシートを入れて、ボトルで挟んですぐに取り出せるようにしました。

20110213 (7)


さて、今日はちょいと疲れましたので続きはまた次回にします。それでは。

2月12日時点の体重55.8kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まで後3.8kg)

ロングライドの後でも体重変わりなし(=。=|||) ちょいと食べ過ぎたか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 22:27:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
あの後どこまで行きました(笑)
今日からは、300kmの距離をあまり考えないようにします。
まあ、気楽に考えたら、たかがジテツウ20回ぶんですよ(爆)
えっ。1ヶ月分(汗)
2011-02-14 月 22:17:42 | URL | めばる君 [編集]
おひさしぶり
偶然・必然?
お逢いしましたね・・・・
また一緒に遊んで下さい
2011-02-14 月 22:18:56 | URL | がく [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
あれから豊橋までいって、すでに15:30になっていたので帰路につきました。豊橋では車の執拗な幅寄せにあいました。あそこは怖いね。僕も300Kmのことはあまり考えないようにします。でもある程度作戦は必要かな。まぁ、午前様ゴール覚悟で行きますww

がくさん、こんにちは~。
コースから言ったらほぼ必然的にお会いするコースでしたね。もっと早く行って、合流しようと思っていましたがお会いしたときにはすでにご一行は折り返しておりましたorz。また今度ご一緒しましょう!!
2011-02-14 月 23:23:04 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

