■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ブルベの準備
2月26日は226BRM名古屋300kmに参加予定。


あと2週間しかないのでぼちぼちブルベの準備とか。


ブルベには他のレースやグランフォンドとは違った独特の規定がある。

●ベルをつけなければいけない
●反射材を身に着けなければならない
●前照灯は二つ以上つける(200km,300km推奨、400km以上必須)
●賠償付傷害保険に入っていなければいけない
など。

そこで、いろいろ調達してきました。

P2110024.jpg

反射ベスト(ショートタイプ)
キャットアイの3灯ライト
ベル

意外とロードバイクのハンドルに装着できるベルがなくって、お店の店長さんに探してもらっちゃった。


本日ルートを再確認。


日曜日には試走をする予定。


コースはこんな感じ。

山は昨日の雪が残っているかもなぁ


帰りは時間の都合みてショートカットするかも。


ところで気になることが


気になることその1 賠償付傷害保険

僕は自転車専用の障害保険に入っていいない。

車の保険のオプションで、日常生活賠償特約というのに入っているので、自転車での事故にも対応し、別で傷害保険も入っているのですが果たしてこれでいいのか??

規約には「詳細は主催者へお問い合わせください」ってなってるけど、メールで問い合わせしてるのに返事ないんだよな。

気になることその2 順次取得

順次取得とは、200km,300km,400km,600kmを距離が短いコースから順番に走破していくこと。

僕の場合は200kmを走らずいきなり300kmからなんだけど、参加申込書の参加資格欄に
「一つ下の距離でBRMの認定を受けたBRM開催年月と場所と距離」を書く欄がある。


ってことは200km走ってないと、300km走る資格がないのか??


いままでいきなり300はダメだよって言うのは聞いたことなかったけど。


どなたかわかる人いたら教えてください。


2月12日時点の体重55.9kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まで後3.9kg)

おや?少しリバウンド

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


イベント | 14:13:05 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
順次取得は推奨なので走っていなければ空欄で問題なかったはずです

あと300キロになると、ゆっくり走ると夜間走行が入るためライトは念入りな準備が必要です

ハンドルに一つ、前輪に一つ、看板や信号の確認のためにもう一つ手に持っておくと便利ですよ

おすすめは↓です
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/376-5116987-6198829?redirect=true&ref_=oss_product&a=B001A745IA

私はこれ3つ買って600キロも問題なく走れました(ちょっと使用方法にクセがありますが)
2011-02-12 土 15:30:15 | URL | N-EX [編集]
No title
こんにちは。
保険については、保険料はエントリー費に含まれており、参加者は自動的に保険に加入したことになりますのでご安心ください。
http://www.audax-japan.org/Insurance.html
AJ会員という年間会員になれば、ブルベ以外の走行でも1年間は有効な保険です。スポット参加の場合には、当日のみのスポット保険となります。
ベスト、ベル取り付けで準備万端ですね。名古屋では誓約書(印鑑)持参なのでお忘れなく。
http://randonneurs-club-nagoya.jpn.org/nagoya_entry.pdf
めばる君チームと一緒に走るつもりのsebiriyaでした。
2011-02-12 土 17:57:27 | URL | sebiriya [編集]
No title
N-EXさん、こんばんわ~
なるほど、手持ちのライトがあったほうがよさそうですね。僕もGENTOSの閃使っています。1つだけですけど。電池の消耗が心配なので、電池の予備を持っていこうと思っています。

sebiriyaさん、こんばんは~
なるほど、保険料はエントリー費に含まれていたんですね。安心した~。
皆さんのよきアドバイスは本当に助かります。
ブログやっててよかった~。
2011-02-12 土 21:06:49 | URL | kimisue [編集]
No title
なんでブルベの下見で蔵王山上るんですか(笑)
あやうく見逃すとこだった~(爆)
もし、どっかで会えたら帰りの向かい風は先頭をお任せします^^
2011-02-12 土 21:43:12 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
蔵王山と三河湾スカイライン(東から)は仮想ブルベ300km復路の上りです。でも明日の時間しだいではショートカットするかもしれません。お昼くらいに新城に入るのを目標にしていきます!!
2011-02-12 土 22:01:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

