■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
体重が。。。。
先週の日曜日のユーロード練習会ではダメダメだった。。。


佐布里周回では1周目から先頭集団にちぎられ。。。



ジャンキーストレートでは前牽いた後列車にドッキングできず。。。



あまりの不甲斐なさに嘆いていた折


なんだか体が重いなぁと最近思って体重計に乗ってみると



58kg


やっちゃってるねぇ


ベスト体重は52kgくらい。身長が163cmなのでこれくらいがちょうどいいと思う。


現在実に6kgオーバー


そりゃ重いよ。。。


最近食べてておなかいっぱいになることがない。


満腹中枢が壊れてる。


こないだのイチゴ狩りもカウントしてみたら120個食べてたww


まだいけそうだったけど、飽きたからやめた。



これまで結構食べてもそんなに体重ふえることはなかった。



だから油断してたんだな。




そして決起。


4月10日の伊吹山ヒルクライムまでに体重を52kgまで戻す!!


まず方法として


●朝ごはんはパン2枚までしか食べない。
●間色をしない
●晩ごはんはお替りしない
●晩酌はしない(ごはん食べながらはOK)

最後のは・・・・・・あまいかな?


でも週末にご飯食べながら飲むお酒は最高なのでやめられないだろうな。


ロードde通勤やってます。

2月7日
朝坂3本 夜坂7本

2月8日
朝坂3本 夜坂7本

2月9日
朝雨が降ってたので自動車通勤。
夜近所の坂4本

なんとなく、なーんとなくいい感じww (数字的根拠とかはなしww)


2月9日時点の体重56.0kg (2月6日開始時点58kg、目標52kg 目標まで後4kg)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



未分類 | 23:27:53 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
ダイエット仲間発見(笑)
お互い伊吹山までに体重を減らしましょう^^
あっ。晩酌は全然OKですよ。
ただし、飲む量とつまみに注意かな~。
それと、飲み会ダイエットという裏技もございます(笑)
なぜか、飲み会後に体重が減るという、訳分からない現象です(爆)
2011-02-10 木 05:56:36 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ん?飲み会ダイエット??
それはいいですね。
でも僕は飲みだすと暴食に走るので絶対体重増えると思う。
でも今度試してみようかなww
2011-02-10 木 12:34:13 | URL | kimisue [編集]
No title
一杯たべたら一杯運動すれば問題なしですよー!
2011-02-10 木 19:50:37 | URL | いしだ [編集]
No title
ボクも減りません。53kgまで落したいんだけど、
57~58台を行ったり来たり。
年明けから禁酒してますが、ウェイトダウンには
あまり効果がないみたい。
2011-02-10 木 19:58:57 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
いしださん、こんばんは~
そうですね、食べた分だけ運動して消化すればいいんですよね。週末なら出来そうだけど。平日はなかなか時間取れないのでバランスを考えてカロリーとります。

けんじ(クラ)さん、こんばんは~
そうんなんだ。禁酒しても体重にはあまり影響ないのかな。でもお酒飲むと何か食べたくなるんだよな。そのおつまみが怖いんですよ。
2011-02-10 木 23:21:56 | URL | kimisue [編集]
No title
こんにちわ。
アメリカからコメントさせていただきます。

先日の朝練、お疲れ様でした。
すえさん含め、ユーロードの皆さんのブログを最近読み出したのですが、
皆さんがユーロード朝練以外の場でどれだけ乗っているかを知って正直驚いています。
「朝坂」ってめちゃくちゃ効果ありそうですね。

正直僕も昨年末の57kgから7kg増しの64kgです。
たぶん実家でおいしいご飯を食べ過ぎたんだと思います(寒くて自転車もあまり乗れてなかったので...)。

体重重いと、まず坂が上れません。
乗ってる最中も「体が重い」というか。。。

けど長く乗る持久力と、一瞬の瞬発力は前よりあるような気がします。

完全に後付けな言い訳なのですが、自転車本体やホイール、自分自身も「軽ければいい」わけではないと思います...!!

ダイエットもほどほどにお願いします^^


しばらく僕は自転車乗れませんが、海外からすえさん及びユーロードの皆さんの活躍を見守っています!
またコメントさせてもらいます。

それでは。
2011-02-11 金 09:01:56 | URL | Kei [編集]
No title
おぉ~kei君、こんにちは~。
いまはL.A.かな?
そうだね、まずは体を鍛えることが重要かもしれないね。まぁ、体を鍛えれば自然に体重も減ると信じて。アメリカは食事のボリュームがハンパないから気をつけてwwたまにはレンタルサイクルでも借りて乗ってみてはいかが?
2011-02-11 金 20:42:11 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

