■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
佐布里池ポタ
土曜日、結構忙しかったのですが、あまりに良い天気だったので近くにある佐布里池までポタしました。

佐布里とかいて「ソーリ」と読みます。

梅雨もあけ、ようやく気温も上がって夏本番という感じです。

入道雲もモクモク立派に上がっていました。
入道雲
 
 画像は携帯電話のカメラで撮ったので画素の悪さはご了承ください。

いつもの農道を通って少し迷いながら何とか佐布里池に到着。

佐布里池

知多半島で一番大きな貯水池になります。梅雨の雨で水かさはほぼいっぱいになっていました。


とにかく1時間しか時間がなかったので早々に帰路に着きます。

もう一つの農道を通って本宮山を登り、家に到着。

少し汗をかいた程度でしたが、日差しが強く暑かったです。でも夏はこれくらいじゃないとね。

って腕をみるとえらいことに。

日焼け

グローブのあとクッキリ

 実はこれ、先々週の香嵐渓ライドのときからこんな感じなんです。

会社の人に、「kimisueさん、まだ長袖着てるのかと思った」

ってオイ!!

 毎回ロングライド、ポタリングのときは日焼け止めを塗っているのですが、もともと焼けやすい体質な
ので、まったく効き目ありません。

 自転車乗りの宿命と思ってあきらめます。

 今日のコース



時間があればもっと走りたかったなぁ。。。。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


ポタリング | 23:19:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは。
佐布里をずーと「さふり」と思っていましたw
そーりとはなかなか読めませんね♪
池の近くは意外とアップダウンがあるんで、昔自転車に乗り始めて4ヶ月目ぐらいの頃、知多半島1周の最後に道に迷ってこの場所にきてしまい、非常にキツイ思いをしたことが思い出されます(汗)
今行ったら、少しは変わっているかな?
2009-08-10 月 06:00:33 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
僕も佐布里池周辺の坂は昔は結構きつかったですけど、今は
坂を感じないくらいでした。
めばるさんならもちろん楽勝でしょう。
2009-08-10 月 12:40:43 | URL | kimisue [編集]
No title
長袖着ているのかと思ったって
あれれ~~

確かにオイって突っ込みたくなりますね!!

私もジテツウのときでも日焼け止めクリームを乗っているのですが焼け体質なのか効き目が分かりにくいです。

私の場合は常に長袖を着て走っているので腕のほうが焼けにくいですが足が・・・・
2009-08-10 月 20:18:05 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
そうなんです。足もすごいんです。実は足のほうが、
普段出していない分ヒザとモモの色がぜんぜん違います。
温泉に入るときとか、はずかしい感じです。

2009-08-11 火 12:39:13 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

