■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1月29日朝練実走  めざせ AV.30km/h!!
1月29日

先日の予告どおり、知多半島半周の朝練しました

今日の目標は知多半島半周してtotal AV.30km/hを目指します。


いままでにやったことのないアベレージですが、みんなで走れば可能かなと思って誘ってみると


P1290015.jpg

最低気温-2℃のなか、10人の精鋭(変態)があつまりました。
みんな下向いてますねww 今日の走りをイメトレ中!!


今回の参加者

ユーロード:たいちょー、クラさん、フジィ君、ハヤッシー君、
ZEEMAN:おかさん、イシダさん、
TCG:3号さん、kotaroさん、ふじこ(男)さん

そして僕


コースはこんな感じで。

まずは南下。

まずはいつもの通勤コースをアップダウンするが。。。


7%坂では16km/hになっちゃったりして(=。=|||)



クロスバイクの時より走れとらんやないか。。。



たまらずたいちょー、クラさんに前を譲って


ここからはローテしながら35km/h前後で順調にAVを稼ぐ


上野間あたりで 29.5km/h


まぁ、アップダウンあったからね。


その後も順調に前交代しながら進んでいく


途中38km/hくらいにスピードアップすることも



内海に入ったあたりで


ドン!!


なんか踏んだ。(おそらく石)


シュー  シュー


パンクだぁ


自転車隅に寄せてパンク修理


焦りからかボンベうまく入らなくてたいちょーとふじこ(男)さんのを使わせてもらう。

ありがとございました。Thanks(v^-^v)♪

この時点で AV.31km/h


山海に入ると35さん、刈谷のディズニーランドに行くということで離脱。


師崎手前でハヤッシーちょいとついてこれなくなりフジィ君と一緒に離脱。
(ちょっとオーバーペースだったね)


まぁ、僕もこのすぐ後に豪快に千切れましたけどね!!


師崎をスルーして


僕の体力がヤバかったので予定より手前の師崎のサークルKで休憩させてもらう。


P1290016.jpg

この時点で31.5km/h。 なかなかの貯金かな。


ここまで巡航34~37km/hくらいで走ってきたと思うんだけど、なかなかAV.32km/hにはならんもんですねぇ。




チョコパン2個食べて体力回復





したつもりだったけど、休憩後少し走って


ペースがググっとあがると着いていけず


ここからは単独走。


やっぱり一人はつらいよぉ


それでも何とかtotalAV.30km/h達成したかったので、どっかでみんな待っててくれるだろうと
思って心を折らずに必死にペダルを踏む


でもなかなか現れず。


まぁ、そーとーペース落ちちゃってたからね。一時28km/hとか



アベレージみるみる落ちて気づけばAV.30.7km/h  ワー、ヤバイヤバイ


そして河和ちょっと手前でクラさんとふじこ(男)さんが待っててくれた。


なんか涙でそうだった。


3人で河和駅を横切ってすすんでいると


先頭集団も待っててくれた。


足引っ張っちゃってスミマセン。


えびせんの里から緩やかな上りを31km/hですすむ


もう息絶え絶え



よく通る道だけど、こんなに長く感じたことなんてなかったよぉ AV.30.3km/h   



坂を下って上野間から坂井海岸沿いの道へ


ここでも35km/hを越すと着いていけなくなる


千切れ千切れになりながらもなんとか信号で追いついて





ラスト3km, 三反田の交差点で AV.30.1km/h






ちょっとでも緩やかな上りがあると急激にスピードダウン。






ラスト1.5km 島池東の交差点で  AV.29.9km/h







ここから渾身のスパート震える足に鞭打って下りでもペダルを回す。


ふじこ(男)さんのサポートも受けて









AV.30.0km/hでゴーーーール!!






な、な、なんとか目標達成




あーーーやばかったなぁ



みなさん、お疲れ様でしたぁ

P1290017.jpg


今回の記録

  最大心拍:179bpm
  平均心拍:165bpm
  消費カロリー:1431kcal
  走行距離:61.0km
  平均時速:30.0km/h   
最高時速:48.8Km/h
  平均ケイデンス:91回転/min よー回したな
  最高ケイデンス:121回転/min 
  走行時間:2h02mim
  所要時間:2h50minくらい

一人じゃ絶対無理な目標だったけど、なんとかみんなの力を借りて達成することができました。
列車を組んで走るだけじゃなくて、千切れても前に走ってる人がいると、一人で走るより
力が出るような気がします。(見えなくなるとダメですけどww)

明日は平田もユーロード朝錬も中止。走れるようだったら走ろうかな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 22:12:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
AVE30km見事。
おめでとうございます。
それにしても、みなさん早いのね・・・
おそろしいチームです^^;
平田は中止ですか。
僕の方はどうなるか分かりませんが、とりあえずスタート場所に行ってみます^^
2011-01-30 日 04:47:37 | URL | めばる君 [編集]
No title
おはようございますー。
ドキドキしながら記事よませてもらいましたー。
平均30km/hおめでとうございますー。
どんどん貯金が削られていくところとかよくわかりましたーw
まあ自分の場合は貯金はあっというまになくなっちゃいましたが;;

イベントは中止になっちゃったみたいだけど、今頃はkimisueさん佐布里池あたりを攻めてるのかな^^
常滑は今のところ快晴です。
こちらはお昼ごろサッサによってサドル交換してもらったらそのまま50kmほど走ろうかなとおもってます。
天気が崩れないといいのですが…


2011-01-30 日 08:35:55 | URL | syu [編集]
No title
お釣りなし達成お見事です。
走り慣れた知多もテーマがあるといっそう面白いですね!ありがとうございました。
今日は雪予報なんでだらだらしてますが、快晴ですね。なかなか雪が降ってこないのが逆になんか悔しかったりする。。。
2011-01-30 日 10:09:49 | URL | Fujico [編集]
No title
私も山海からの単独北上、辛かった。。。
またお願いします。
2011-01-30 日 10:46:51 | URL | 3号 [編集]
ave 30.0km/h 達成おめでとうございます!
僕もロングで ave 30km/h 超えやったことありますが、ひたすら ave の数字をガン見しながら、必死で漕がないといけませんよね。

かなり際どい場面もあったようですが、お疲れ様でした!
僕の昨日は「29.3km/h」止まりでした(^^ゞ
2011-01-30 日 15:03:35 | URL | Muirwoods [編集]
No title
ave 30km/h 超えおめでとうございます。
自分は不甲斐無さすぎですが、
すえさんが達成できて本当に良かったです。
ありがとうございます。

byハヤッシー(これ新鮮でいいですね)
2011-01-30 日 17:31:32 | URL | はやし [編集]
No title
昨日はおつかれさまでした。
私も後半ちぎれまくりで、練習不足があらわ、、、
帰りは、いしださん達のそうり池おかわり走からも逃亡しました 笑
2011-01-30 日 19:37:45 | URL | kotaro [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ブルベは雪だったようですね。
そんな過酷な状況のなか完走はやっぱりすごい!!
今度は一緒にAV.31km/h目指しましょう!!

syuさん、こんばんは~
サドルチェンジで加速度を増すか??
今度はアベレージ走に参加求む!!

Fjicoさん、こんばんは~
今日は風はあったけどみごとな快晴!!
足パンパンのなか、たまらず走りに行っちゃいましたww
追い風に乗っての高速ライドも楽しかったですよ~。帰りは向かい風地獄でしたけどね~

3号さん、こんんばんは~
3号さん離脱後速度制御不能にww
いや、3号さんがいたら台風の目になってたか??今度はフルコースの走り見せてくださいww

Muiruwoodsさん、こんばんは~
実は今回の目標と似た前記事を読ませていただきました。一人でAV.31km/hとかwwすご。
ぼくは列車組まないとひとりじゃとても無理っス。。。

ハヤッシーwwさん、こんばんは~
足をつらないコツはスポーツドリンク系の飲料をこまめに飲み、塩分を取ること。それを怠ると今日の僕のように足を攣るww
というか、あのペースは異常だったww

kotaroさん、こんばんは~
師崎から河和まで、私の知らない世界でおそろしい戦いがあったようですね。。。コワヤコワヤ。そこに加わるkotaroさんも変態ですねww









2011-01-30 日 22:26:16 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

