■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今週の通勤トレ
先週末から

土曜出勤

日曜積雪

でなかなかネタが見つからず、ほぼ放置状態のこのブログ。。。。


それでもアクセスしてくれる方が見えるので、これじゃいかんと思い


今週の自転車通勤トレーニングをまとめてみました。


ちなみに通勤コースはこんな感じで


会社までの往路

農道”味覚の道”沿い走ってナナパー坂数回、で知多カン通って出勤です。


ナナパー坂はそのときのコンディションによって回数変えます。


帰宅コースはこんな感じで

ナナパー坂数回とラストにユーロード朝練で知った激坂です。


1月17日(月) 積雪のためノーライド

1月18日(火) 朝ナナパー3本 夜ナナパー5本
1月19日(水) 朝ナナパー4本 夜ナナパー5本
1月20日(木) 朝ナナパー4本 夜ナナパー6本

木曜から足が軽くなったような気がしてる。いよいよもう一段階強くなったか??

1月21日(金) 朝ナナパー4本 夜ナナパー6本

ナナパー坂はグイグイ登れるようになった。

って言ってもAV.18km/hくらいですけどね。

でも通勤練最後の坂(通勤、ユーロード朝練共に最後に上るので”ラスト坂”と名づけよう)はいつもヘロヘロになる。


でも頂上から見える夜景は最高で


P1210021.jpg


今日その夜景を撮ろうと張り切ってカメラもって行って、自転車のサドルに乗っけて撮ってみたけどやっぱりチョットブレちゃいましたね
(ミニ三脚ほしい。。。)


まぁ、あの夜景を拝めるのは一生懸命坂上った人のみってことで。


皆さん背中丸めて手をこすって出勤するなか、僕は汗だくで出勤ww

でも出だしはやっぱり寒い(=。=|||)




来週からはもうちょっとあったかくなるかなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

スポンサーサイト


ジテツウ | 23:39:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
通勤の獲得標高が往復で600m(驚)
さすが、坂バカキングww
とりあえず、ラスト坂には少々興味があります。
一度行っときますかね(笑)
2011-01-22 土 06:22:03 | URL | めばる君 [編集]
No title
はじめまして。
めばる君さん繋がりで、よくブログを拝見させて頂いております。
ジテ通距離・環境に恵まれてますね。うらやましい限りです。私も春になったら、ジテ通始めてみようと思います。
2011-01-22 土 12:58:29 | URL | ざわこ [編集]
No title
往路復路ともルートラボで見ましたが、同じ形の山が3、4個‥?。
50倍速で動かしてみたら、うわぁ!同じところを行ったり来たりしてる~~!

まったく愛知県の自転車乗りは、どんだけ坂がお好きなんでしょう・笑
2011-01-22 土 13:54:40 | URL | ケント [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ラスト坂はどんどん勾配がきつくなってくるので最初余裕でも最後はヘロヘロになります。出来れば夜景がきれいなので夜に行くのがお勧めです。

ざわこさん、はじめまして~
家から会社まではいろいろなコースが考えられる為、とてもいい環境です。農道走れば車も少ないし。やっぱり冬のジテツウは寒いですよね。早くあったかくならないかなぁ。

ケントさん、こんにちは~
そう、このナナパー坂往復がトレーニングのメインです。クロスバイクで荷物背負って作業着で坂を往復している様は他人にはどういう風に写るのかは考えないようにしていますww
2011-01-22 土 20:58:08 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

