■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
AV. 26km/h 達成
以前も書きましたが、最近のジテツウは25km/hくらいのペースでしか走れていない。。。

そこで何とか事態を打開しようと、今日は思いっきりペダル漕いで見ることにしました。
目標はAV26.0km/h。(もちろん交通安全には気をつかいつつ。)

サイコンは常にアベレージを表示するようにしてアベレージとにらめっこしながら進みます。

先ずは平坦な道。7kmくらいの距離をAV28km/hで進みます。向かい風でちょっとつらかったですが、
28km/h~32km/hでグイグイすすみます。

そして坂に差し掛かります。

丘は全部で5箇所。先ず一つ目の丘を20km/hくらいで登り、AVは27kmになります。

下り坂でAV27.5まで戻し、次の丘の上り下りでまた27.5kmになります。

3つ目の丘が一番きつく、17km/hで登ってAVは25.5km/hに

そこからの下り坂と、平坦な道で盛り返し、4つ目の丘を越えた時点でAV26.3km/h。

貯金0.3で最後の丘を登ります。この丘をのぼりっきってゴールです。

坂道の経過。。。。

まずは余裕で登り始め、1/3過ぎたくらいでAV26.2km/hに。

半分過ぎた時点でメーターはAV26.1km/hに!!!!!

貯金残り0.1km/h、距離は100mくらい。ここからはメーター見ずに必死にダンシングし、記憶も飛んでいます。ここまででかなりの疲労でしたが、死力を尽くします。


そしてなんとかゴーーーール。

サイコン見るの怖かった~。

結果は...26.0km/h

辛くも目標達成です。

走った後は、クタクタでも仕事には影響させないところがですね。(自我自賛)

ジテツウコースは過去記事参照。最後の丘は地図には載っていません。

ところで。。。今日のサイコン記録。  

走行距離 14.0km
走行時間 30.2分
平均速度 26.0km/h

って単純計算したら平均速度28.0km/hくらいじゃないの??
ちょっとサイコンの計算に不満もちつつ。。。。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ジテツウ | 09:12:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
目標達成、おめでとうございます。

26km/hかぁ・・・早いですね・・・
20km/hに届かない私からしてみると、
雲の上のような数字です。
2009-08-09 日 09:58:14 | URL | 湖の青 [編集]
No title
こんにちは。
この時期の26km/hは非常に価値がありますよ♪
文脈からいって朝の通勤時間帯のアタックなんで、確実に向かい風です^^
と言うことは、あと半年も経てば追い風となり軽く30km/h超えになるかと♪
僕は朝の通勤が北に向かってですので、今の時期が記録の狙い時になってます。お互い記録更新に向けて頑張りましょう^^
2009-08-09 日 20:39:59 | URL | めばる君 [編集]
No title
青の湖さん、こんばんは。
いやぁ、まだまだですよ。っていうか思いついたときにしか
スピード意識してないんで、これが維持できるかどうか。。。
まぁ、ぼちぼちがんばります。
2009-08-09 日 22:20:26 | URL | kimisue [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
今週末も少し走りましたが、やはり南向きは向かい風でしたね。
スピードダウンの良い言い訳になるんで重宝してるかも。。。
2009-08-09 日 22:22:10 | URL | kimisue [編集]
No title
向かい風は平均速度を落とす原因の1つなので26km/hで走れたことは達成感と満足感があるのではないかと思います。
今度走ればまた26km/hは出せると思いますよ。

一度その平均時速をしまうと今度からはあっさりと超えることができるように思います。
私は平坦ですがいつものコースを30km/h切らないくらいに走れるようになりました。

これからも頑張って次の目標??かな27km/h目指して頑張ってね!!
2009-08-11 火 19:21:01 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
最近向かい風すきです。向かい風をグイグイ走ってると
なんだか自分が勇ましく思えます。
夏は南風が強いのでグイグイグイグイがんばりますw
2009-08-11 火 21:35:13 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

