■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月31日 走り納めライドと12月間走行記録
12月31日

今年最後の日も自転車で出かけました

そういえば今年は去年以上に自転車満載の一年でした。


AM7:00常滑駅集合。


今日のメンバーは

チームユーロードから

F井さん、Nishiさん、

F井さんのお友達、Hさん、ブロ友秀さん

では、みなさんの相棒紹介

僕とNishiさんは前回のブログで紹介したので割愛。

F井さんのCANNONDALE Super six
DSCN0496.jpg
僕と同じCANNONDALEですが、バリバリのフルカーボンフレームです。

HさんのTREK(グレード不明)
DSCN0500.jpg
タイヤはMichelin PRO3。をはいています。みなさん、いい装備してますねぇ~


秀さんのFOCUS CAYO
DSCN0497.jpg
これまたカーボンフレーム。カーボン率高いですね。やっぱ時代はカーボンか??

今回はこんなコースで。


南方向へは前交代しながら追い風を受けて順調に走行



でも次第に風が強くなってきて



時折突風っぽいのが吹いて自転車が振れる


こわい。。。。。


山海のサークルKで休憩。

DSCN0498.jpg

あまりの強風のため入り口南側に避難。


この風じゃ、海岸沿いは危ないね


DSCN0499.jpg



ということで農道コースに切り替え。



でも相変わらず風が強かった(=。=|||)




しばらくアップダウンを走っていると


白いものが空から降ってきた


DSCN0501.jpg


雪!!


今日は降らないと思っていたけど、降ってきちゃったよ~


初めての降雪ライド


常滑駅で解散する予定だったけど、どんどん雪が強くなってきたのでそのまま流れ解散。



最後の最後まで波乱の一年でしたね~


今回の記録

  最大心拍:179bpm
  平均心拍:144bpm
  消費カロリー:1391kcal
  走行距離:65.1km
  平均時速:24.4km/h
  最高時速:51.7Km/h混線
  平均ケイデンス:77回転/min 
  最高ケイデンス:104回転/min 
  走行時間:2h39mim
  所要時間:2h50minくらい

突然ですが、今月の走行距離。

ESCAPE R3 423km
CAAD 9 637km
TOTAL 1,060km

休みが多くて自転車通勤が少なく、ロングライドも26日のユーロード天丼ライド160kmの1回だけですが、なんとか1000kmは超えることが出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ミドルレンジ | 16:04:04 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
走り納めが大晦日w
と言うことは、走り始めが元旦ってことwwww
なんという根っからの坂バカなんだw
あっ。今日は坂上ってませんね^^
僕は、新春知多農道祭りにいつ行こうかな~
2010-12-31 金 19:28:02 | URL | めばる君 [編集]
お疲れ様でした。
今日はどうもありがとうございました。
しかし自分のブログでも書きましたが、迷惑かけどおしで;;
みなさんやっぱり鍛えてますねー^^
来年3日も迷惑かけると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにこちらのほうの今月の走行距離は568.4km。
kimisueさんの半分ほどです…orz
2010-12-31 金 21:40:09 | URL | [編集]
No title
今日はお疲れ様でした。恐ろしいほどの強風・雪で途中笑えてきましたが何とか無事帰宅できました。また来年も一緒に走りましょうね。あと月間1000kmはスゴイですね~。自分の記録は今月451.32km。ショボイ・・・。v-12
2010-12-31 金 21:53:30 | URL | 藤井 [編集]
No title
昨日はお疲れ様でした。
遅刻申し訳ありませんでした。
強風で心が折れそうでしたが、なんとか辿り着けました。
その後は楽しく走らせていただきました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

p.s. TREKのグレードは1.2で、
   SUEさんと同じくアルミフレームです。重いけどかんばります。
2011-01-01 土 02:50:36 | URL | 林 [編集]
No title
めばる君さん、明けましておめでとうございます。元旦の今日は走りません。というか二日酔いで走れません。。。今年もまたご一緒しましょうねww

秀さん、明けましておめでとうございます。
31日のライドは大変でしたね~。
3日も冷え込み厳しそうですよ。まぁ、雪は降らないと思いますがww

藤井さん、明けましておめでとうございます。
昨日はお疲れ様でした~
やっぱり大晦日に家族を放って遊びに出かけたお父さんへのバツだったのでしょうか??独身貴族はその巻き添えww

林さん、明けましておめでとうございます。
TREKもアルミでしたか~
お互いカーボンに負けないようがんばりましょう。でもあの風だと軽いカーボンより重量のあるアルミのほうが良かったのかもww
アルミもいいとこあるじゃんww
2011-01-01 土 09:35:13 | URL | kimisue [編集]
No title
明けましておめでとうございます。

なにかお悩み事でもあるのでしょうか?
カーボンであろうとアルミであろうとロングライドなければさほど違いはないかと思います。

さらにCAAD9なら私のMAMAYAMAよりもいいと思いますが・・・

一番大事なのはエンジンを鍛えることだと思います。
もちろん機材も大事ですがね。

今年もヨロシクです。
2011-01-01 土 21:22:02 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、あけましておめでとうございます。
とくに悩みはないでーーす。
今日、走り初めしましたが、やっぱり正月ボケで体が重かったです。やっぱりエンジン+体重が重要ですね。
今年もヨロシクおねがいします。
2011-01-02 日 14:34:42 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

