■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月29日 三河湾スカイライン
12月29日

今日は午前中のみ時間が取れたので仲間を誘って三河湾スカイラインへ行ってきました。

今回のコース

AM7:00碧南市某グラウンド駐車場集合。


DSCN0480.jpg

今日は帰りの時間が限られているため車に自転車積んでいきました。

ちょっと肌寒かったですが、日曜のロングライドほどではなかったかな。



支度をしてAM7:10頃出発


碧南→西尾は道路工事中でトラック横通るとヒヤリ


アップダウンをこなした後


AM8:00三ヶ根駅前のセブンイレブンで休憩


ここで本日のメンバーの自転車紹介。(ヘルメットやワーマーでチョット絵的によくはないですが。。。)


まずは僕のCAAD9
DSCN0481.jpg
いわずと知れたアルミ最強?と評価の高いバイク(自己満ww)

オガさんのInter Max X-Light
DSCN0482.jpg
今中氏プロデュースのインターマックスモノコックカーボンバイクです。

幼馴染takaのSpecialized Termac Expert
DSCN0484.jpg
こちらもカーボンフレーム。重量7kg強とか。

そしてNishiさんのRedley Noah
DSCN0483.jpg
エアロ形状のフレームが美しい!!





さて、休憩の後、いよいよ三河湾スカイラインに挑戦です。



三河湾スカイラインデータ

距離:5.2km
平均勾配:6.7%
標高差:355m




TTのスタート地点の設定は人によって違いますが、僕は電光掲示板をスタート地点に設定。
ゴールは天の丸の看板のあるガードレール


それではスターート!!


序盤はそれほど足を使わないことを心がけて、引き足意識してまわす。



ギア3枚残していたけど、やっぱり中盤で重くなってきた。


ダンシングを織り交ぜるが、ダンシング後のシッティングが足が重く感じる。



ダンシングで踏みすぎているのが原因か。(いまだに引き足うまく使えない。。。)



結局最後はインナーロー




歩道橋を目印にラストスパート!!


クルクルクルクルクルクルクルクル


インナーローでまわすだけ


なんとかゴーール。


結果

Time:21'58
Max.HR:185bpm
AV.HR:178bpm
AV.SP:14.2km/h
AV.cad:68

ゴール後はなぜかこれまでのベストタイムが21'15と思い込んでいたので記録更新できずと思っていましたが


家に帰ってから調べてみると、今年の夏のベストタイムが22'15

なので一応MYレコード更新です。


よかった、よかった。


DSCN0485.jpg

皆さん無事ゴール。お疲れ様でした。


ダウンヒル途中で一枚
DSCN0488.jpg

うーーん、逆光できれいに撮れてないですね。実際はとてもきれいな景色だったんですけどね。


帰りはまた先ほどのコンビにで少し暖をとって

DSCN0490.jpg

コーヒーとフランクフルト。


帰り道は超向かい風


みんなで先頭交代しながら進みました。


AM10:20

無事予定時間どおりに到着。

みなさん、おつかれさまでした~。

今回の記録

  最大心拍:185bpm
  平均心拍:155bpm
  消費カロリー:1422kcal
  走行距離:55.0km
  平均時速:24.0km/h
  最高時速:55.9Km/h混線
  平均ケイデンス:78回転/min 
  最高ケイデンス:106回転/min 
  走行時間:2h17mim
  所要時間:3h10minくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ミドルレンジ | 18:13:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
やはりのぼりの練習は嘘をつかないようですね。
私も今日ヒルクライムしましたがタイムを更新していました。
上っている時は速くなった感じがぜんぜんわからなかったのですけどね。
2010-12-29 水 21:14:07 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
いっしょに行ってバイク紹介して貰いたかったですが、
昨日と明日が用事ありで、残念。
今日はいまからちょっと走って今年の走り納めです。
今年一年いろいろお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
2010-12-30 木 06:06:17 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~
上ってるときはやっぱりつらかった。。。15km/hくらいでれば、気持ちよく登れる感じになると思うんですけどね。でもタイム更新できてよかったです。

けんじ(クラ)さん、こんにちは~
年末はみんな忙しくてなかなか都合があわないのはしょうがないですよね。こちらこそ今年1年お世話になりました。来年もみんなでいっしょに遊びましょう!!
2010-12-30 木 10:07:07 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

