■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月25日 佐布里サザンクロス again
12月25日

23日にもやった佐布里池周回3x3(サザンクロス)練をしました。

今回は幼馴染M-kun改めtakaと、めばる君さんと一緒にww


告知どおりAM9:00佐布里池の七曲公園駐車場集合。

今日もかなりの強風。

まったく、気温も下がってきた上に風も強いので寒い寒い。

でもー10℃対応のPROグローブはシフトチェンジがしにくいので10℃対応のソフトシェルグローブ。


はっきり言って指は冷え切って終始感覚なし


もーー、この冷え症なんとかしてーーー


まぁ、言っててもしょうがないので冷え性はほっといて


DSCN0462.jpg

左からtaka君のSpecialized Termac, めばる君さんのMBK、僕のCAAD9。


僕のバイクが8.5kgに対して、めばる君さんのMBKは9kg越えだとか。


重量的にも、年齢的にもめばる君さんの方が不利なのに、二の瀬で追いつけなかったことの言い訳ができない

さて、本日も2周流し+1周アゲアゲx3セットの始まりです。

まずは1周僕牽き。まぁ、こんな感じでボチボチですよと

8'15

つぎめばる君さんの牽き。同様にゆっくり牽いてもらって

8'14

さぁ、本日1本目のアゲ走。

とりあえず前回同様ダンシング封印、シッティングだけで上ります。

上りは追い風を受けて比較的楽に上れますが。


くだりの風が相変わらずひどい。

やっぱりスピード乗らないので下ハンダンシング

で、タイムは

TIME:7'02
AVHR:170bpm
MAXHR:176bpm
AVSP:30.6km/h
AVCAD:86

まぁ、1本目はこんなもんかな。

続いてtaka,めばる君さんがゴール。


takaバテて1周休憩。(でも寒いから走ったほうがよかったぞ)


ゆっくりペースで2周流す。(てか10分/周くらいかかって周った


そして6週目のアゲ走。


ダンシング解除。



でもチョットダンシングしすぎたか。


このコースはのぼりが大体3段階あるんだけど、3段階目でタレそうになる。


でも後ろから追ってきているのを意識するとなんとか踏ん張ろうとする。


下りは気力でまわす。

この風ーーーーー

足まわれーーー




とか叫んで見るww

(風で音はかき消されます。ストレス発散ww)

で、

TIME:6'55
AVHR:171bpm
MAXHR:177bpm
AVSP:30.3km/h
AVCAD:81

おぉ、自己新更新ww

ちょっとタイム計測間違い疑惑があったけど、やっぱこれで合ってるっぽい。
(内心ホッww)

で、また2周おしゃべりしながらタラタラ。

実は6周目で足がタレそうになったので、9周目やる?ってめばる君さんに弱音発言したら

「まぁ、2周流して考えましょう」

って


やる気だ


相変わらず自分の弱気の情けなさとめばる君さんのモチベーションの高さには驚かされる。


やる気満々のめばる君さん、余計なものは下ろして(隠して)軽量化。

DSCN0463.jpg
隠してる、隠してるww


で、9周目。

正直、これ走ってよかった。


やっぱり2周流すと足もある程度回復するので結構踏ん張れる。


上りはシッティングとダンシングを織り交ぜて


くだりは例のごとく下ハンダンシングで悶絶。


どりぁーーーー




気づいたら反対車線に自転車乗りさん


聞こえたかな?ちょっとはずかし


で、

TIME:6'56
AVHR:167bpm
MAXHR:176bpm
AVSP:31.1km/h
AVCAD:81

タイムはそこそこで心拍はやや低め。このあたりで走るのが一番効率がいいのかな。
それでも走り終わったとき、なぜか吐きそうになりましたけど

目標の6分50秒切りはなりませんでしたけど、前回初めて7分きったのが2日前ですからね。

まぁ、また挑戦します。



10周目、身長も同じくらいということでtakaのTarmacとめばる君さんのMBKを交換して走ってたww


DSCN0465.jpg

めばる君さん、カーボンフレームの軽さ、振動吸収性に感動していたみたい。


これなら後30秒速く走れるってww


帰りは農道通りながら、お互いの家路に着く。

今回の記録

  最大心拍:177bpm
  平均心拍:141bpm
  消費カロリー:1393kcal
  走行距離:64.7km
  平均時速:23.0km/h
  最高時速:45.2Km/h
  平均ケイデンス:73回転/min 
  最高ケイデンス:106回転/min 
  走行時間:2h48mim
  所要時間:3h20minくらい

明日(12月26日)はユーロード伊良湖方面ロングライド。

朝6時碧南グラウンド駐車場集合。

予想最低気温0℃

凍えること必至ww
カイロもって行こ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 21:41:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
がんばってますね~。
今日はめばる君たちと練習ですか~。
今日は気温も上がらず風もかなりきつかったのではないでしょうか?

さて、坂を上る練習はどんな感じですか?
体感して速くなったのがわかりますか??
2010-12-25 土 22:17:13 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
昨日はお疲れ様でした^^
今日、早起きできましたので、集合場所には寄らず伊良湖方面に向けて走ってみます。
運が良ければ、お会いできるかもです^^
それでは。

僕は、昨日の3回目のタイムが取れませんでしたが、kimisueさんのタイムから予想するところ、7分10秒ぐらいでしょうか。
2回目より少し差が少なかったので^^
2010-12-26 日 05:45:52 | URL | めばる君 [編集]
No title
mくんあらためtakaです。お疲れさまでした。
1本目の渾身の走りもタイムもとれてなく、かなりショック。2本目、3本目は力でず、ぐだだぐだ。修行がたりませんね。年明けよろしく。
2010-12-26 日 10:13:19 | URL | taka [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんわ~
坂練の成果は間違いなくあると思いますよ。
坂で遅いながらもそんなにタレることがなくなりましたwwもう少しこの練習は続けたいと思っています。

めばる君さん、昨日はお疲れ様でした~
3回目タイム取れてませんでしたかww
おそらく昨日の中で一番速かったと思いますが。3本目でベスト出すなんて、アラフィフだからなんて言い訳は通用しませんからww

taka君、昨日はお疲れ様~
まずはLAPとる練習からだねww
もうちょい坂走りこまないとね。と、言うことで29日AM三河湾スカイラインどう??

2010-12-26 日 21:55:56 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

