■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月23日 佐布里池 3x3(サザンクロス)練 
12月23日

今日は会社休みだったので午後から自転車で出かけました。

今回は佐布里池周回練習。


これまでにも何回か使っている練習コースです。


佐布里池までの道のりは風が強くてつらかった。。。

DSCN0455.jpg




そして佐布里池到着。

DSCN0456.jpg



コースはこんな感じで。


これまで一人で走った最高記録が一周7分24秒

1周7分切りが目標。


2周流して1周アゲアゲ↑↑  を 3セット 3x3でサザンクロスww


まず2周流して

3周目。


坂はダンシング封印、シッティングのみで上る。


上りは追い風の影響をうけ、比較的楽に上れるが、


下りの向かい風がひどい(=。=|||)


下り坂なのに踏まなければ前に進まない感じ。


下ハンダンシング!!


で、結果は。。。。


time: 7'01
AV.HR:169bpm
MaxHR:177bpm
AV.SP:29.9km/h
AV.CAD:80

あらら、目標まであと1秒及ばず。残念。




そこから2周流して


6周目アゲアゲで。


今度はダンシングを多用でグイグイ上る。↑↑


でもダンシングで足を使う分、下りの向かい風は戦闘能力が下がる。↓↓



鼻水が垂れる




下ハンダンシングで下るときには気合をいれて声をだす。


うぉーーーーー

(風の音でかき消されるので恥ずかしくなかったww)






どうだ??






time: 6'57
AV.HR:174bpm
MaxHR:182bpm
AV.SP:30.2km/h
AV.CAD:77



やたっ。目標達成の7分切りに成功!!




でも上りで追い風なので参考記録かな。




2周流して


9周目、最後のアゲ。


今度はリキまないことを意識して、シッティング、ダンシングを織り交ぜて上る。


さすがにいっぱい走った後なので勢いはなかったかな。


time: 7'03
AV.HR:167bpm
MaxHR:177bpm
AV.SP:29.7km/h
AV.CAD:75

この周回は体力的にも残っていなかったので期待していなかったが思ったよりはよく走れた。


粘りが出来てきたかな。


もう1周流してから帰宅。



佐布里池の夕暮れ。(西日)

DSCN0457.jpg


帰りは常滑の本宮山にも登ってから帰る。




ここからの景色(夕暮れ)もなかなかのものでした。


DSCN0459.jpg

DSCN0460.jpg



今回の記録

  最大心拍:182bpm
  平均心拍:139bpm
  消費カロリー:1330kcal
  走行距離:64.5km
  平均時速:22.9km/h
  最高時速:55.4Km/h
  平均ケイデンス:67回転/min 
  最高ケイデンス:107回転/min 
  走行時間:2h48mim
  所要時間:3h20minくらい


今、目標としている人は佐布里池を6’30で走ります。まだ30秒も差がある(=。=|||)

まぁ、ぼちぼち行きます。次の目標は6'50切りですね。


今週土曜日(12月25日)も佐布里サザンクロスやる予定です。ご都合合えばどなたか一緒に走りませんか?
一緒に走るとモチベーションもあがりますので。レベルは問いません。

AM9:00七曲公園駐車場集合にて。(練習所要1時間30分ほど)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 23:23:20 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
朝9時ですか…
寒そうですな~

>一緒に走るとモチベーションもあがりますので。レベルは問いません。
ならば、レベル上げ要員になりましょう(爆)

お手柔らかに…(泣)
2010-12-24 金 19:00:50 | URL | めばる君 [編集]
No title
ん? ターゲットとしてロックオンされてる??

それにしてもkimisueさん、頑張りすぎじゃないですよっ 
ボク10周なんてしたことないですよ。
2010-12-24 金 22:25:45 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
おぉ、いらっしゃいますかww
めばる君さんと走るといいタイムがでそうで楽しみww

けんじ(クラ)さん、こんばんは~
まだ遠すぎてロックオンできてませんww
10周って言ってもアゲ周以外はほんとにタラタラです。明日来ます??
2010-12-24 金 22:55:16 | URL | kimisue [編集]
No title
行きたいんだけど(めばるさんとも一緒に走りたい)
AMからクリスマス会の準備に付き合わないといけないらしく。。。
残念です。
明後日のロングライドでご一緒しましょう。
2010-12-24 金 23:20:48 | URL | けんじ(クラ) [編集]
おはようございます。
おはようございますー。
今頃はスタート地点でアップしてるところでしょうか?
今日は普通に仕事のはずだったのですが、強風のため仕事ができないってことで急遽休みになり、さっき現場から帰ってきたところです。
佐布里池周辺もすごい強風になってると思いますが…
が、がんばってくださいー;;

今日はせっかくの休みになったので自転車…
ではなく、午後から冬用の装備品揃えに買い物にでかけることにしますー^^;
半袖ジャージとアームウォーマーしかないので;;
2010-12-25 土 08:56:47 | URL | 秀 [編集]
No title
けんじ(クラ)さん、こんにちは~
今日は寒かった~。でも明日のロングライドはもっと寒くなりそう(=。=|||)。暖かくしていきましょうね。

秀さん、こんにちは~
年末年始にかけてかなり冷え込みそうです。装備も万全にしておきたいですね。年明けライド、一緒に行きましょう!!(ちなみに明日はユーロードロングライド。詳細はユーロードHPにて。よかったら行きませんか?)
2010-12-25 土 16:47:28 | URL | kimisue [編集]
ごめんなさい;;
こんばんはー。
せっかく誘ってくれたのに申し訳ありませんでした;;
土曜の夜からパソコンにかかりっぱなしになってて、日曜も朝から再びパソコン;;
昼頃にようやく落ち着きましたが、そんなわけでネットもメールもできず気づきませんでした;;
あとブログみさせてもらうとユーロードの練習会は俺にはレベルが高すぎてついていけそうにない気が;;;;;;
なかなか時間があいませんが、また次回よろしくおねがいしますーm(_ _)m

あ、あとhotmailのアカウント作りました。
なにかありましたらメールくださいなー^^もちろんブログにコメントでも嬉しいです^^
2010-12-26 日 19:40:31 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

