■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
12月11日知多半島ライド
さすが師走


忙しい!!


忘年会に年賀状、クリスマスの準備。。。。



やっと12月11日の日記が書けます


午前中はいろいろ用事があったので


PM14:00出発


知多半島南下ルート


今日は膝が開かないようフォームに気をつけてゆっくり走ろう。


あと、サドルをもう1cm上げたのでそれも気にしながら。


で、農道アップダウン。


ついついムキになる悪い癖。


結局モガイてフォームグチャグチャ(=。=|||)


なにやってんだろ。


師崎にて。
DSCN0449.jpg

午後3時 すでに夕暮れです。

師崎まで
AV.HR:147bpm
AV.SP:27.0km/h
DIS:30.0km

当初農道戻って帰る予定だったけど、またムキになりそうだったので海沿い平地コースに変更。

北風を受けながら30km/hそこそこで走っていると。。。


見覚えのある看板が

DSCN0450.jpg

桜公園(富士が峰神社)の激坂です。


こっちから上ったことはなかったんですよね。


で、やっぱり登っちゃいました。

DSCN0451.jpg


途中までかなり悪路。

穴とか開いててそれを避けながら上る。

激坂で道を選ばなきゃいけないのはかなりきつい。

それでも34Tx23Tでちょっとノーマルクランク意識して上る。


でも最後の方は体重乗っけて上ってるだけ。

まだノーマルクランクでヒルクライムは無理だなと痛感。


で、なんとか登頂 あ、タイムとりわすれた

DSCN0452.jpg

DSCN0453.jpg

晴れてるときはとてもいい景色なんだけど、今日はあいにくの曇りです。


さすがに疲れたのでここからの帰りはボチボチ

今回の記録

  最大心拍:172bpm
  平均心拍:144bpm
  消費カロリー:1351kcal
  走行距離:66.4km
  平均時速:25.6km/h
  最高時速:53.1Km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:106回転/min 
  走行時間:2h35mim
  所要時間:3h20minくらい

あ、そういえば膝の裏が痛い。やっぱりサドル高くしすぎたか。。。戻そ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ミドルレンジ | 23:00:36 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
上っちゃいましたかww
道が悪いのが玉に傷ですが、激坂としては最高の一品ですww
ちなみに僕は過去3~4回上ってます^^

サドルの件は、あんまり上げると膝悪くしますよ。
記事にもかいてありますが、無理せず戻したほうがいいんでは^^
2010-12-14 火 06:08:05 | URL | めばる君 [編集]
No title
一気に1cmは上げすぎかも。。。

僕は逆で膝前が痛くて上げたら痛みが治まりました。
ポジションの世界は奥が深いですね~
2010-12-14 火 07:35:11 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
この坂もなかなか上り甲斐がありましたね~。
でも34TX21Tは重かった。
あ、記事23Tになってるけど、2枚残してたから21Tですね。

けんじ(クラ)さん、こんにちは~
長良川クリテ前日にも1cm上げてるから前回の干拓錬から2cm上げてる。さすがに上げすぎた。長良川クリテ仕様がベストかな。サドルをガーーっと上げてる自転車に密かにあこがれる。。。
2010-12-14 火 12:33:51 | URL | kimisue [編集]
こんばんは^^
リンクありがとうございますー。
健康的不健康ってブログやってる秀(しゅう)です^^
こちらのほうでもリンクはらせていただきました。
全然たいしたブログではありませんがこれからもよろしくお願いします。

桜公園は多分先月行ったところだと思います。
最後のへんが舗装がコンクリートになってるところだと思うのですが、違ったらごめんなさい。
メチャクチャきつい坂だったのですが、そこを2枚残して上るなんて強者すぎですよー^^;
こちらは序盤のなだらかなところからすでにインナーローでしたー;;
みたらし団子のように甘くなかったですw


2010-12-17 金 22:26:44 | URL | 秀さん [編集]
No title
秀さん、こんばんは~
たぶん、そこですね。山海より少し南にいったところですね。みたらし団子のように甘くはないですが、少々苦味が利いているところが大人の味ですww
2010-12-17 金 23:31:53 | URL | kimisue [編集]
はじめまして! (じゃないかな?) 記憶力なくてごめんなさい
こんばんは。
毎晩泥酔しているので、前にもコメントさせて頂いているかもしれませんが、だいぶ前から読ませて頂いてます。

ヒルクライマーなんですよね。
うーん、僕には無理です(汗;)

これからも、めばるさんとの好勝負、期待してますよ!
2010-12-20 月 22:25:33 | URL | Muirwoods [編集]
No title
Muirwoodsさん、こんにちは~
コメント有難うございます。
記事読んでくれている方が大勢いるのに、最近忙しくて更新できなくて申し訳ないです。ネタはあるのでボチボチ書いていきますね~
2010-12-22 水 12:40:30 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

