■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ検討
 以前の記事にも書きましたが、今新しいタイヤ検討中です。
エスケープR3の純正ホイールには一番細くて25Cだと知ったので、今度は25Cにしようかなって思っていますが・・・・・

 調べてみるといろいろあって迷います。

 *情報は全て現在のあさひさんから拝借しています。
                                           
 候補1 ビットリア ZAFFIRO-2 ケブラービード 25C 
                          ???g   2,047円   
 
 候補2 パナレーサー リブモ ケブラービード 25C 
                             330g   4,987円

 候補3 パナレーサー ツーキニスト ワイヤービード 25C
                              320g  3,167円

 候補4 タイオガ コモド(COMODO) ワイヤービード 25C
                              340g  1,869円

 候補5 マキシス デトネイターフォルダブル ケブラービード 28C
                               300g   3,591円

 価格は全て1本単位なので今回の交換では前後の×2のお金が必要です。

 ケブラービードのほうがワイヤービードより一般的に軽いといいますが、パナレーサーのリブモとツーキニストはそれが逆転していますね。しかしリブモはその凸形状から接地面積が少なく、軽く感じるとか。でもお値段かなり高いですね。。。

 値段でいうと、ビットリアのZAFFIROとタイオガのコモドは前後買っても4000円くらいでお財布にやさしいですね。あ、でも今両方とも欠品中だ。

 今回28Cにも関わらずマキシスのデトネーターを候補に上げたのは、今はいてる純正のデトネーターワイヤービードがクロスバイクにしてはスポーティーなイメージで、しかも1年走って2回のパンクしかなかった実績と、300gという脅威の軽さからです。

 うーーん、迷うなぁ。一度買ったらおそらく1年くらいの付き合いになるので慎重に選びたいです。

 ところでワイヤービードとケブラービードってどういう違いがあるんでしょうか。素材?それとも設計?

 お分かりの方はご教授いただけるとありがたいです。


 今週末には決めて発注したいと思っています。

 では。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


自転車改造 | 21:56:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは。
タイヤ選び楽しそうですね♪
ところで、23cのサイズも純正ホイールにはまるんじゃないでしょうか?自分の2008年式のR3は純正ホイールで23cタイヤをはいていましたよ。
もしかしたら、年式によってはめれるサイズが違うのかな?
2009-08-05 水 22:58:55 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
なるほど、よく調べたらR3の純正ホイールでも23cはけるみたいですね。
でもかなり衝撃(振動)がくるみたいですね。
でも23cの走りの軽さも魅力だなぁ。。。
ますます迷ってしまう。
2009-08-06 木 21:08:49 | URL | kimisue [編集]
No title
おいらも23cを考えましたがジテツウで使うので今度は25Cにする予定です。

そしてタイヤはRIMBOにする予定ですが結構お高くつきそうですね。
でも耐久性などはあるのではないでしょうか??
使ってみないと分かりませんね・・・
2009-08-07 金 21:28:43 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
おはようございます(^O^)/

こうやって悩んでいる時が、一番楽しいですよね。
この中だったら、ZAFFIRO-2がよさそうですね。
ここに、重量の情報がありました。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/Vittoria-ZAFFIRO-2/


2009-08-08 土 07:48:09 | URL | 湖の青 [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
Ribmo、いいですね。見た目もかっこいいですし、パナのRibmoへの力のいれ方も気合はいってるみたいですしね。
でもわたしの財布では予算オーバー。。
いや、思い切って買っちゃうか??
迷いまくってます。
2009-08-09 日 08:39:47 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんにちは。
そうなんですよ。迷っている時が楽しいんです。前にも書きました
が、時間を忘れるんです。とくにタイヤ選びはいままでのパーツ選びで一番迷っています。。。優柔不断なので。。。。
2009-08-09 日 08:42:52 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

