■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
冬用グローブレポと最近の走行記録
冷え性の僕は極寒になると手と足の指先が極端に冷えてすぐに麻痺する。


冷えて麻痺するのもつらいけど、その冷えた手足を温めるとなぜか激痛が走るm(TДT)m

このつらさを何とか回避しようと投入したのがこのグローブ

pro-x-pert-wp-glove-med_20101210231911.jpg

Pro - X-Pert ウォータープルーフ ウィンターサイクリンググローブ

適応温度-10℃~5℃

とにかく最強の防寒グローブがほしかったのでこれにしてみました。


最近のジテツウで使ってみると


7℃ではチョット暑い。


5℃でちょうどいいくらい。寒くない。


で、今日は2℃


寒い(=。=|||)


ていうか指先がチベタイ。


うーーーーん。


こりゃグローブが悪いのではなく、僕の手がどんなグローブしても指先凍結しやすい体質なんだな。たぶん。


なにかいい対策ないかなぁ。。。。



で、最近の走行記録。


長良川クリテ終わってからも毎日ジテツウ+坂練がんばってます。(`⌒´)!!

12月6日
長良川クリテで疲れてたので
ジテツウまっすぐ行き、帰り。

12月7日
朝7%坂 3本
夜7%坂 5本

12月8日
朝7%坂 3本
夜7%坂 5本

12月9日
朝7%坂 5本
夜7%坂 6本

12月10日
朝7%坂 5本
夜7%坂 6本

実は長良川クリテ前によくペダルを上げるときにひざが開いているという指摘をうけていた。

前にも一度指摘されて修正したつもりだが、いつの間にか戻っているよう。

これでは力が逃げてしまうのでひざをまっすぐ上げるよう意識。


あと、坂練にダンシングも入れてみた。


同様にまっすぐひざを上げる。どちらかというとひざを前に出すイメージか。


これは顕著に上りやすいと感じた。


12月いっぱいはこの練習かな。


さて、明日は朝はチベタイので午後から農道をゆっくり走ろうかな
(ちなみに夜は恒例のお友達忘年会(ノ´▽`)ノ )

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




アパレル | 23:41:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
おおー。偶然にも先週僕も長グローブ買いました。
インプレ記事はまだですがww

でも、同様に指先冷たいですよ(泣)
グローブってあったかすぎると汗がでるし、そうでないと冷たいしで、難しいのかもしれませんね^^
2010-12-11 土 06:12:45 | URL | めばる君 [編集]
No title
以前このグローブに関して私も持っていると書きましたが私は約1度までが限界だと思っています。

ちなみに温度が高くなると異様に暖かく蒸れますけどね。
2010-12-11 土 22:14:13 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
やっぱり指先は冷たくなるもんなんですね。
冷たいよりは暑いほうがマシ。。。。と考える。

まっくろくろすけさん、こんばんわ~
そうですね、暑くなると結構汗かくし、あまり汗は飛ばさないですね。とりあえず気温の低い朝の通勤のみ使用します。1度か。。。マイナス10℃対応って書いてあったのにぃ(`O´)
2010-12-12 日 23:25:10 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

