■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
11月23日 ジャンキーストレート練
11月23日

12月5日の長良川クリテに向けて新舞子ジャンキーストレートに練習に行きました。


前日の雨が残っていることが懸念されたので



少し遅めのAM9:00出発


北西からの強風すごかったぁ


漕げども漕げども進まず。。。。


風が強いとフラットでもスピードが出ないので精神的に参ります。。。


DSCN0247.jpg

木々は紅葉し始めていますね


農道通って


新舞子駅の脇を通る。


木造の趣のある駅だったんだけど、現在改装中。

DSCN0250.jpg



ガラっと変わってモダンな感じになっちゃうんですね。いろいろ思い出のある駅だったのでちょっぴり寂しい。


AM10:00新舞子マリンパークに到着。


DSCN0252.jpg


さぁ、ここからジャンキーストレートのフラット走行練習。


ここも風強いかなぁって思ったけどそうでもなかった。


35km/hくらいキープがやっと。


途中数百メートルのダッシュを入れる。


それを2往復して


そうだ、TTしよう。


と思い立つ


で、古見スタート、橋(マリンブリッジだっけ?)手前がゴール 約3.7kmノンストップフラットストレート。


橋を超えてもまだ少し続くけど、橋は道が狭くて横風強いので橋の手前まで。


猛レース作ってみた。

古見の信号スタート
DSCN0253.jpg


先が見えないほどのストレートを激走

DSCN0255.jpg

ハハ、精神的にやられるww


踏んでるつもりだけどスピード乗らず35km/hくらいしか出ない。。。


DSCN0256.jpg

ここは車の出入りがあるのでちょっと注意。


ここを過ぎたらスパート!!


メーターは見てないww



そして橋の手前でゴーール!!

DSCN0257.jpg


結果

TIME: 6'28
AV.HR:158
MAX.HR:174
AV.SP:34.3km/h
AV.CAD:89

はい、激遅です。

まぁ、コレを基本にして今後の成長を楽しみますよ。。。


帰り道は行きが向かい風だった分、追い風かと思いきや


なぜか時々向かい風

農道は風が巻いてますね。


今回の記録

  最大心拍:174bpm
  平均心拍:144bpm
  消費カロリー:1358kcal
  走行距離:68.4km
  平均時速:26.1km/h
  最高時速:46.5Km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:108回転/min 
  走行時間:2h37mim
  所要時間:3h 00minくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す







トレーニング | 17:56:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんな直線が3.7kmあれば私もTT用に使いでしょうね。
それにしても3.7kmをフルに漕ぎまくる状況はつらいな~~。
私ならゴール見えた時点で最後の追い込み出来ないだろうなって弱い気持ちです。
2010-11-23 火 20:37:12 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
先が見えない直線をただひたすらこぎ続けるのはかなり精神的にきついですよwwでもとても走りやすい道ではあるので、楽しめる一面もあります。
2010-11-23 火 23:58:20 | URL | kimisue [編集]
No title
猛レース見ました。
いつかチャレンジしてみます。
ハンデとして、追い風の時にでもwww
あっ。ヒルクラじゃないので体重のハンデは関係ないかw
2010-11-24 水 06:03:27 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
追い風2m以上は参考記録ですww
風力測定は感覚でww
ぜひ挑戦してみてください、ライバルいると燃えますので!!
2010-11-24 水 12:33:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

