■プロフィール

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
香嵐渓ロングライド 5
あ、そうそう、香嵐渓に来るまでの道でこのような看板がいくつもありました。

ゴミ持ち

「空き缶持ち?」ってなんだろうっておもってましたが、よく考えたら「空き缶持ちカエル
ってことだったんですね。

さて、香嵐渓で休憩した後、帰路につきます。

行きと全く同じ道じゃ芸がないなぁと思い、来た道より山奥の道を通ることに。途中ではこんな風に小さなダムになっているところもありました。
巴川2-2

この道も巴川(支流?)の脇を通る道で、道幅は車一台分くらいの細い道です。

こんな感じです。

香嵐渓2-2

。。。。。。なんだか今までの画像全て左上あたり歪んでいますよね。

中にはこんな写真も

香嵐渓帰り

何度撮っても歪みが消えない。

映画「リング」の呪われた時に写真が歪むのを思い出す。。。

まじで~

と思っていると、よく見たらカメラのレンズに汚れが。。。

汚れを拭き取ると。。。

香嵐渓2-3

きれいに撮れました

あぁ、いままでの画像全部歪んでる。。。。せっかくの思い出が。。。なんで早く気付かないかなぁ。。。。

テンションを少し下げつつ家路を急ぐ。

緩やかな傾斜ながら標高500m近くを登る。

少しずつだが足にはボディーブローのように効いてきて、疲労がたまってきているようで、坂を登りきる直前はすこしきつい場面も。

坂を登りきれば後は下りです。

道は広くなり、車の往来も増えてきますが緩やかな下り坂をカッ飛ばします。===

安城市に入る頃には疲労が結構たまり、何度か休憩しながら向かい風の中を進みました。

半田市に入ると家方面に真っ黒な雲が。。。。

これはヤバイと、火事場の何とか力で疲労をものともせず家まで飛ばす。

ぎりぎりセーフでなんとか雨には降られませんでしたが、家に着いて30分くらいした後でバケツをひっくり返したような雨になりました。セーーーフ

本日の走行距離 145km、走行時間8時間の旅でした。

では。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ロングライド | 02:29:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ヒルクライムは足に来ますよね。あんまり頑張りすぎると翌日階段とかしんどいです。最近は年なのか翌々日に筋肉痛が来たりします。カメラも胸のポケットとかに入れると汗とかでレンズを曇らせてしまったりします。雨に当たらなくてラッキーでしたね。
応援ポチします。ではっ
2009-08-01 土 23:03:56 | URL | ねりま99 [編集]
こんにちは。
香嵐渓からの帰り道がいい感じの道(のぼり坂w)ですね。
自分はまだ走った事がないので、今度行ってみたいと思います♪
カメラは歪みは汚れでよかったですね。ねりま99さんも書いていますが、以前ジャージのバックポケットに入れていたら汗でレンズの内部に水滴が付き、しばらく(1~2日ぐらいだったかな)ぼけぼけの写真しか撮れなくなったことがありますので…
2009-08-02 日 06:36:45 | URL | めばる君 [編集]
ねりま99さん、こんにちは。
僕のデジカメはオン、オフ時にレンズが開閉するタイプなのですで、汚れるなんて思ってもいなかった。。。皆さんのお話を聞くと、結構あることなのですね。今後注意!!
2009-08-03 月 12:41:25 | URL | kimisue [編集]
めばる君さん、こんにちは。
帰りの道は車の往来も少なく、自分専用道のようで気持ちよかったです。(実はちょっと変な道に迷い込んでしまったのではないかと不安になることもありましたが。)
今度是非お試し下さい。
2009-08-03 月 12:43:50 | URL | kimisue [編集]