■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンデジ買いました
ブログに画像は必要不可欠。

でも僕のデジカメは5~6年前に買ったもので手振れ補正もなく、朝晩はブレブレで全く写真にならない。。。


そこで今回新デジカメ購入に至りました。


カメラに関する知識は皆無に等しいので近くのヤマダ電機に行き、適当に決めようかと思いましたが。。。


種類がめッちゃ多い


デジカメに関しては昔ながらのレンズメーカーだけでなく家電メーカーも参入しているため、メーカーだけでも
キャノン、オリンパス、ニコン、フジフィルム、パナソニック、ソニー、カシオ、リコーなどなど。。。しかも各メーカーでグレードをいろいろと取り揃えている。。。。

はっきり言って一個一個見比べていたら数時間かかってしまいます。


ということでパッと見のデザインで選ぶことにしました。(テキトー


そこで選んだのがニコンのCOOLPIX S6000。


VMA520JC_01.jpg

レッドの深い赤とイメージキャラクターのキムタクが目を引きました。


そして“夜景がきれいに撮れる”という謳い文句にもww


後で分かったのですがスポーツ連写機能という連写機能もついているとか。


コレだけの機能で2万円を余裕で切るんだから最近のデジカメは安くなったね。


今後はもっと積極的に写真撮りたいと思いますので被写体の方々、ヨロシクッス。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


その他 | 22:51:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
最近は高機能でさらに安くなっていますね。
これに防水機能も普通につくようなじだいになったのかな??

おいらはコンデジすらもたず携帯でことを済ませています。
それでもこの場所やこのケースではコンデジがいいのにってよく思います。

あ~どうしようって感じです。
2010-11-09 火 22:18:52 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~
最近の携帯はデジカメ顔負けのカメラを持ったものもありますね。でも値段は5万円以上。。。やっぱりコンデジで2万円以下で済ませたほうが僕には良さそうです。さすがに携帯のカメラは連写機能ついてないですしね。。。
2010-11-09 火 23:53:32 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

