■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
10月月間走行記録と今日のトレーニング
10月走行距離

CANNONDALE CAAD9 666km

GIANT ESCAPE R3 276km

TOTAL 942km

中津川手前までのロングライド220km 以外はほとんどロング走ってなかったはずだけど、結構走行距離伸びてましたね。日ごろの練習量が増えてきたかな。

そういえば、サイコンつけずに練習したことが何度かあったので、もしかしたら1000km超えてたか??

まぁ、たら・ればは良くないですね。


さて、走行記録の話はコレくらいにして、お次は本日の練習記録です。


熊野古道もDNSに終わり、これからの練習をどうしようか迷っている最中、空模様もイマイチはっきりしない。

モヤモヤもやもや


とりあえず朝の地域の大掃除を片付けて、AM9:00に出かけようとしたんだけど、雨がパラパラしてきたので少し様子見。


AM10:00 いつまでたってもはっきりしない天気なのでエイヤーで出かけることに。


今日はあまり遠出したくなかったのでアピタ横でグルグル。


ちょっとコースを確かめたい意味もあったので始めはゆったり走行。


その後少しペース上げて試したくなって川沿いは35km/hで走行、ストレートは38km/hキープ、コレを6周

最終回のストレートはスプリントしてみる MAX44.8km/h キープは40km/hくらいかな。


平田での48.0km/hマークは人の後ろについていたことによる恩恵か。。。


このコースはなかなかいいのだが車が多いのと、ストレート後にちょこっと上って橋を渡るのでスピードを落としてしまうところが難点か。朝早ければ車は少ないかも。


ジャンキーストレートや碧南の干拓にいけばいいんだけど、ちょっと遠いんだよなぁ。


インターバル練も兼ねるとなると、1kmのストレートをつないだ周回が一番理想なんだけど。そんな都合のいいところなかなかないですよねぇ。


長良川クリテまでにストレート40km/h, スプリントmax50km/hくらいまで持って行きたい。


あ、そうそう、タイヤ、コンチのグランプリ4000に履き替えたんだけど、そのインプレ(いきなり!!)


結果、IRC ROAD LITEと比べてそれほどの違いは感じられない。やっぱバリバリの決戦用くらいじゃないと、違いはわかんないのかも知れませんね。

見た目はかなり変ったけどww

PA230011.jpg
サドルも黒くしてキュッと締めたい。


PA230010.jpg
独特のドレッド。


今日の記録。

 最大心拍:185bpm
 平均心拍:1531bpm
  消費カロリー:829kcal
  走行距離:37.1km
  平均時速:27.0km/h
  最高時速:44.8km/h
  平均ケイデンス:78回転/min 
  最高ケイデンス:105回転/min 
  走行時間:1h 22min
  所要時間:1h40minくらい


10月29日
通勤17km
7%坂4本

10月30日
サーキットトレーニング2セット

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



月間走行記録 | 23:43:42 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
こ、これだけ走れる人が、ビギナー2ですか・・・

なんか、場違いなレースにエントリーしちゃった気がします~><
もともと女子が少ないですからねぇ・・・
やばいっす><
2010-11-01 月 08:04:48 | URL | ちあきぃ [編集]
No title
ちあきぃさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
今思えばビギナーⅠでも良かったかもって思っています。でも長良川初めてだし、ロード1年生だしって思ってビギナー2にしちゃいました。まぁ、ネックス杯進出は上位10位らしいので、お互いなんとかなりますよ!!
2010-11-01 月 12:35:55 | URL | kimisue [編集]
No title
昨日、後輩がCADD10買いました。
自分は、USAにこだわりたい気が?
でも、速そ!完成車で8、2キロ、
105、RS20で!しかも安い!
ホイール交換で、戦闘OKですよ。
2010-11-03 水 20:51:00 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんばんは~
CAAD10ですか~いいですね。
USAは聞こえはいいけど台湾は世界一の自転車生産国ですからあまり差はないでしょうね。CAADはアルミにしては軽くて走りやすく、とても気に入っています。13日の二之瀬来れますか?後輩さんも誘ってwww
2010-11-05 金 00:10:27 | URL | kimisue [編集]
No title
行きますよ!
私は、のんびり上がりますが。
後輩は、違う人間ですが、
連れていきます。
お手柔らかに願います(^^)
2010-11-05 金 19:26:46 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんにちは~
二之瀬までは先頭交替しながらゆっくり行きましょう。今回は二之瀬タイムアタックは頑張りますよ~
2010-11-06 土 14:59:46 | URL | kimisue [編集]
No title
いつの間にか、なんて恐ろしい会話をww
お手柔らかにお願いしますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

kimisueさんにはハンデとして、7%坂を10本こなしてもらってから、集合場所に来てもらおうかなww
2010-11-08 月 20:12:28 | URL | めばる君 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

