■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は熊野古道ヒルクライム!!
の予定だったけど。。。。


最近はこの熊野古道ヒルクライムに向けて坂練を多くやってきた。


作戦も練っていた


コースはこんな感じです。←すみません、勝手に借ります。


最近の坂練の感じからして、キープできる速度での走行。


始めの5%くらいの傾斜、10kmは20km/hをキープ


そこから2.5kmの平地はあまり頑張らず、誰かの後ろにつく。


3.5km、7%くらいの坂は16km/hキープで登っていく。


ここまででまだ足が残っているはず。


そこから6kmの平地+チョイ下りは少し飛ばしながら、ペース合う人見つけて一緒に走る。


最後の11%以上の激坂はもがく


これで目標の100位以内は出来るはず。完璧だ。


雨でも台風でもかかってこい!!


と思っていたら。。。。





今日携帯に大会事務局から直接お電話が。





「台風の影響がでる恐れがあるのでレースは中止になりました。」


ショック



というよりはやっぱりそうなってしまったかという感じ。



普通の雨なら決行なんだろうけど台風じゃしかたないのかな。。。



「参加費はどうなるの?」と言ってしまった卑しい自分が嫌


もちろん参加費は戻ってこない。なにか景品が送られてくるらしいです。


坂用の足を仕上げていただけに、なんだかもやもやした感じ。


でもはやく気持ちを切り替えなきゃね。


さて、次なるレースは12月5日の長良川クリテ。


このレース目指して今度は平地インターバル+スプリント練だ!!



事務局の方、参加者一人ひとりに連絡しているみたいですね。ご苦労さまです。


10月26日

タイヤパンクで通勤なし。
坂ダッシュ3本。

10月27日
通勤20km 朝7%坂3本、夜7%坂5本

10月28日
雨で通勤なし。 サーキットトレーニング2セット。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




レース | 23:52:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
あらー、残念ですね‥。
でも、練習は無駄にならないですよ!次回に期待です!

それにしても参加費って返って来ないものなんですかv-393
通信費引いた分だけでも返してくれたらいいのに。
2010-10-29 金 19:58:44 | URL | ケント [編集]
No title
あー
残念ですね~~。
どうにもならない感じですね。
今年は仕方ないので来年エントリーしてリベンジ決定ですね。
2010-10-29 金 21:48:21 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
残念。
kimisueさんが最後の激坂でもだえている記事を見たかったのに… ww
でも、しょうがないですね。
今回は諦めましょう。

僕も参加費を返してって思いますので当然の反応と思いますよ。
雨だからって現地に行かないと、記念品すらもらえません…。
2010-10-29 金 21:58:51 | URL | めばる君 [編集]
No title
ケントさん、こんばんは~
ほんとに残念。ヒルクライムレース楽しみにしてたのになぁ。。。
ヒルクライムレースは来年にお預けです。

まっくろくろすけさん、こんばんは~
まぁ、台風ですからね。危険すぎますね。
また来年、エントリーするつもりです。

めばる君さん、こんばんは~
雨でも参加するつもりでしたからね。過酷で楽しくなるかな~って思ってたけど。。。。残念。

明日台風の中本宮山でも行こっかなぁ。。。行かない行かないww
2010-10-29 金 23:15:59 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

