■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
10月24日 平田クリテ最終戦(てか本人2回目だけど)
10月24日

大盛り上がりの鈴鹿エンデューロの裏番組のように開催された平田クリテ今年度最終戦に参戦しました


今回チームユーロードからの参加は

私kimisue C4(初級)

クラさん  C2(上級)

セーノスケ君 小学生1.2年

の3名。


AM8:05会場入り。

今日は早めに帰れるように会場外の駐車スペースに駐車して着替え、準備運動。


そして試走5周ほど。


あれよあれよと時間が過ぎて


AM9:15 C4召集。
スタート前、いつものように緊張の瞬間。ドキドキ。
h1010023.jpg

AN9:25 スタートゥ!!

前回のC3での足きりを踏まえ、今回C4にランク落としての目的はとにかくレース感覚を養うこと。

そのためには千切れずに常に先頭集団の中にいることを心がけます。

h1010041.jpg
紫色のヘルメットカバーの人・・・kimisue


今回は距離2.1kmでオートラップを設定して計測。


LAP1 TIME:不明 AV.HR:139bpm MAX.HR:172bpm AV.SP:27.2km/h AV.CAD:96
LAP2 TIME:3'21 AV.HR:172bpm MAX.HR:175bpm AV.SP:37.5km/h AV.CAD:97
LAP3 TIME:3'28 AV.HR:176bpm MAX.HR:179bpm AV.SP:36.6km/h AV.CAD:90
LAP4 TIME:3'28 AV.HR:178bpm MAX.HR:181bpm AV.SP:36.3km/h AV.CAD:82
LAP5 TIME:3'22 AV.HR:183bpm MAX.HR:189bpm AV.SP:37.3km/h AV.CAD:97
LAP6 TIME:3'48 AV.HR:183bpm MAX.HR:192bpm AV.SP:33.1km/h AV.CAD:94(信憑性なし)
公式AV.SP:37.56km/h (自分のサイコンはスタート前、ゴール後が少し入ってるので当てにならん)

はっきりいって心拍高い!!

心臓バクバク鳴りっぱなし!!これも場数踏まないとなれないかも知れませんね。

さて、終始第二コーナーで少し集団が伸びるも第三コーナーでは落ち着く、の連続。最終周までいい位置取れてたので、入賞が目の前にチラつく。



へへへ、ぶっちぎってやるぜぇ





と最終ホームストレートでスパート!!




するも、なんと後ろからどんどん追い抜かれていく





みんなも温存していたのね。。。


このときの瞬間MAX.SPは48km/h。


コレよりも速く、もしくはコレくらいを500m維持できないとスパートでは勝てん。


またもや課題が浮き彫りになりました。課題を一つクリア、そして新たな課題が浮き彫りになったことで、今回平田クリテに出場した意味は十分にありました。


インターバル20km/hから40km/hの踏み込み、ラストスパート50km/h 500mキープ これをマスターして12月の長良川クリテに挑みます。


さて、同じユーロードから出場したクラさん、


今回も前回惜しくも足きりにあったC2に挑戦。


ローラーでしっかり練習した成果もみのり、最終周まで先頭集団につく健闘。

h1010060.jpg

まさに昨日の自分越え。立派です。



そしてクラさんの息子さん、チームユーロド最年少、小学1年生のセーノスケ君の出走。

20101024 (10)
20101024.jpg



結果は惜しかったけど、涙の後に「もう一回走りたい」と言ったのは立派。勝負に負けてもリベンジしたいと思う気持ちが大切ですよね。

がんばれ!10年後のエース!!年老いたkimisueを牽いてくれ!!


ちなみに平田クリテリウム年間表彰式。

h1010140.jpg
こんな感じで手作り感いっぱいの大会です。


さぁ、来週末は最近目標に掲げてきた熊野古道ヒルクライムです。通勤くらいしか練習できないかもしれないけど、最終調整して万全の体制で臨みたいと思います。

その通勤+トレーニング用エスケープですけど、ディレーラーにトラブルがあったもユーロードの方々に直していただけました。熊野古道前に、最終調整できなくなるかと思いましたが、助かったぁ。

**ユーロードバイシクルの皆さん、今日はエスケープ直していただき本当にありがとうございました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 22:48:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
最終週 MAX192bpmだから出し切ったんじゃないですかね??
集団走行していると高い心拍数になっていても頑張れるんですよね~。
だから集団走行で最高心拍をマークしてします。
単独だとそんなことないですからね~

それにしても厳しい世界ですね。
今度頑張ってくださいね。
2010-10-25 月 20:59:48 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
昨日はおつかれさまでした。
そして、子供の面倒までみてもらってありがとうございました。
kimisueさん、いいレースしてましたね~
もうちょっとで入賞狙えますね。
2010-10-25 月 21:06:55 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
そうですね、192bpmは過去最高かもしれません。レースの緊張感と、スタミナ不足でバクバクでしたよww今度はスプリント鍛えて挑戦してみます!!

クラさん、こんばんは~
アレから帰り大変だったみたいですね。ブログとかで、それでも今の車気に入っているってのが良く分かりました。快適さより車らしさか。。。深いですね。
2010-10-25 月 23:29:35 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

