■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
レースの話 平田クリテ・熊野古道ヒルクライム・長良川クリテ
えっと、

先ず懲りずに平田クリテにエントリー

レースは10月24日(日)です。

前回はC3(中級)で残りわずかのところで足きりでした


今回はほとんどヒルクライム練習しかしていないのでC4(初級)にランクダウンしました。

とりあえず、レースの感覚を養うための参加という感じでww(でもひそかに入賞狙ってたりして



前回はエントリー開始30分ほどで定員達して締め切りだったのに今回はなかなか締め切らない。。。
やはり鈴鹿8時間とダブってるからかな??


その翌週10月31日熊野古道ヒルクライム

世界遺産 熊の古道の  を通る道でのレース。

最近はこのレースを目標に練習しています。

コースを見てみると。。。



かなりテクニカルなコースです。

先ずは6kmほどパレード走行(みんなでゆっくり走る。はず?)


そしてレーススタートして9km程平均勾配5%ほどの坂。


そこから2.7kmほど平地(ちょっと下り)


そして3.6kmほど平均勾配7%の登り


5.7kmほど小さなアップダウンと下りがあって


最後2kmほど平均勾配11%の激坂。


最初から飛ばすか、一定ペースをキープするか、はたまた最後の激坂勝負にするか。


自分にあった作戦を立てるのが重要かもしれません。



目標は参加者500人中100位以内!!がんばるぞ~



11月はイベントお休み(ちょっと遊びすぎているので) ロングライドは行くかもしれません。



12月5日は今年を締めくくる長良川クリテ


各カテゴリー上位10人が第二、第三レースのネックス杯出場権を得るレースです。


僕はビギナー2にエントリー。ネックス杯完全に狙ってます。


ちなみにコースはこんな感じで。

長良川

ロングコースは1周3km、ネックス杯のショートコースは1周0.6kmの超ショートコースです。


さぁ、各レースに向けて練習がんばるぞぉ

10月18日
通勤17km 7%坂 4本
10月19日
通勤18km 7%坂 5本

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 22:54:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
ちらっとルートラボ見ましたが、熊野古道ってすごいコースの様な気が…
特に最後の2kmの激坂は、20km以上上ってきた足に激しく効きそうな気がします。
足つき続出の予感が…

でも、イベントじゃないので、坂バカばかりになるので、心配ないかww

11月になったら二之瀬行きませんか?
日程はよっぽど合わせれますよ^^
11月6日ぐらいはどうです?
2010-10-20 水 06:36:30 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
私もじっくりルートラボ見てみました。
めばる君も仰るように最後の坂が・汗
距離2.2kmで標高258m上がってますけど・・・。

でも坂マイスターのkimisueさんなら、ね!
2010-10-20 水 17:01:30 | URL | ケント [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
確かに熊野古道のコースは曲者です。平地で楽になったと思って力使うと登りが登れなくなりそうですね。ペース配分難しそうです。

11月6日は子供の学校のイベントがあるのでちょっと難しいですね。翌週の16日(土)はいかが?

ケントさん、こんばんわ~
やっぱり体力温存して最後の激坂で劇的に駆け上がるのが気持ち良さそうですね。体力温存してたつもりがたどり着くだけで力使い果たしてたりしてwwまぁ、ぼちぼち楽しんできます。
2010-10-20 水 23:19:07 | URL | kimisue [編集]
No title
では、16日の土曜日にお願いします…

って、いつなんや~ww

13日の土曜日ですよね^^;

予定空けて待ってます。
ゆっくりで行きましょうねww
2010-10-21 木 21:47:11 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
13日の(土)です、すみません(。。;)
では予定おねがいしま~す。
2010-10-21 木 23:14:27 | URL | kimisue [編集]
No title
了解っす。
ハンガーノックンも誘っときます。
あと、こっそり告知もしますねww
2010-10-22 金 07:52:20 | URL | めばる君 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

